1600198 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平安寺のささやき  短歌日記

平安寺のささやき  短歌日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2018.06.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​よく言った進次郎君、
正論だ
「加計問題で特委設置を」






★ 自民党の小泉進次郎筆頭副幹事長が、自民党の会合で、つぎのように述べたと報道されました。 
 自民党の小泉進次郎筆頭副幹事長は6日午前の党会合で、学校法人「加計(かけ)学園」の獣医学部新設をめぐり「やっぱりおかしい。だったら特別委員会を(国会に)立ち上げて」と発言した。(中略)
 また、加計学園関係者が「平成27年2月、安倍晋三首相が学園理事長から新設計画の説明を受けた」と愛媛県職員に説明し、後に誤情報だったとコメントしたことについて「どう考えても、愛媛県に嘘をついたというのはおかしい」と強調した。(産経新聞 6月6日配信)

★ 賛成です。そうあるべきです。そして、特別委員会を開いて、加計氏や安倍昭恵氏などの証人喚問、虚偽答弁を行ったことがはっきりしている佐川氏の再喚問も行い、徹底的に真相解明を行うべきです。

★ とにもかくにも、自民党一番人気の小泉進次郎氏が、モリカケ問題で特別委員会の設置を公然と求めたことは、大いに評価したいと思います。

★ 会期末も近づいたいま、モリカケ問題の幕引きを、国民は絶対に許さないことを、自民党もぼつぼつ思い知るべきです。
​​​​​​​​​​​​​​​

​​​​
今日の岡山市は、晴れ時々曇りで、最高気温は28度の予想です。
★いつもご訪問いただき、ありがとうございます★
ー憲法9条を守り抜き、戦争法を廃止しましょう


        にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村    にほんブログ
 
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.06.07 07:07:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X