1600213 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平安寺のささやき  短歌日記

平安寺のささやき  短歌日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2018.06.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​早朝の散歩
楽しむ老夫婦 
夫唱婦随?婦唱夫随?





★ このご夫婦とは、愛犬の散歩の際に、寒い冬の時期にも、今の季節も、よくお会いするので、何度かブログにも書かせていただきました。

★ 特に、冬から春先の暗い時期には、お二人とも傾向たすきをかけておられるので、ご主人が左肩から右脇に、奥様が右肩から左脇にかけておられるのを後ろから見ると、タスキがVの字に光っていて、それ自体がとても仲の良いことを表しているようで、ほほえましく拝見しておりました。

★ 行き交う際に、毎回、ご主人とは「おはようございます」と言葉に出してあいさつを交わすのですが、奥様とは頭を下げあうだけで言葉を交わしたことも、笑顔を見たこともありませんでした。

★ その奥様が、けさは、本当にやさしい笑顔で会釈してくださったので、何とも言えずうれしい気分になりました。散歩の楽しみが、一つ増えたような気分です。ありがたきかな。
​​​​​​​​​​​​​​​

​​​​
今日の岡山市は、曇りのち雨で、最高気温は23度の予想です。
★いつもご訪問いただき、ありがとうございます★
ー憲法9条を守り抜き、戦争法を廃止しましょう


        にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村    にほんブログ
 
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.06.10 06:07:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X