1600202 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平安寺のささやき  短歌日記

平安寺のささやき  短歌日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2018.06.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​フクシマの惨禍も
過去の出来事と 
地震の恐さ無視して稼働


    箱根神社の手水水の竜の群れ。この国の地下にも、こんな竜たちが潜んでいます


★ 今朝がたの大阪北部地震。時間が経過するにしたがって、相当亡くなられた人やけがをした人相当なの、家屋の損壊などの被害の実態が明らかになっています。

★ テレビのニュースも、政府の発表も、「この地震によって津波の心配はない」と合わせて、「近辺の原発に異常は発生していない」—。

★ 私はそれを聞いて、とりあえずは、ほっとします。しかし、同時に猛烈に怒りがわいてきます。

★ 「今回は起きなかったが、いつ原発直下か、あるいは直筋の地域で、巨大地震が起きるかわからないではないか」、「福島では『巨大地震と津波による心配がある』と研究機関から指摘されていながら、対策を怠っていたという事実が、裁判でも明らかになっているではないか」ー。

★ 電力会社と、この国の原発マネーに群がる金の亡者と、安倍総理という希代の悪徳政治家による原発推進・再稼働政策を直ちに中止しないと、この国の地下にうごめく地竜の群れが、やがて大暴れする日が
いつかは必ず来る、それからでは遅いのだ! そう思えてなりません。

★ 大坂の地震で被災されたみなさんに、重ねてお見舞い申し上げます。

​​​​
今日の岡山市は、雨のち曇りで、最高気温は28度の予想です。
★いつもご訪問いただき、ありがとうございます★
ー憲法9条を守り抜き、戦争法を廃止しましょう


        にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村    にほんブログ
 
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.06.18 15:33:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X