1600204 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平安寺のささやき  短歌日記

平安寺のささやき  短歌日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2018.08.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​​​​​水脈(みお)ちゃんが
「生産性が無い」と言う、​

​すかさず明(あき)ちゃん​「おれは男だ」

晋ちゃんも負けじと返す
「わが夫婦、
子どもいないが
お友達いる」

​​​
           杉田発言は「御国のために、産めよ増やせよ」
           という戦前の大日本帝国の考えそのものだ


★ 自民党・杉田水脈参議院議員「LGBTには、彼ら彼女らは、子供を作らないから生産性が無い」。
もともと、安倍総理に気に入られて、参院比例中国ブロック単独トップに据えてもらい当選した彼女のこの発言に、さすがの安倍総理も苦言を呈していた。

★ そりゃそうだ。子どものいない安倍夫妻にしてみれば「彼ら彼女らは、子供を作らないから生産性が無い」、さすがにこう書かれると苦言も呈したくなるだろう。

★ それはともかく、杉田氏が言うのとは別の意味で、お友達と組んで国政を私物化して、国民の財産を浪費する安倍夫妻に「生産性が無い」のはまちがいない。


★ もう一人、お騒がせの人物がいる。日本ボクシング連盟の山根明会長だ。数々の不正疑惑で300人を超える連盟関係者から告発されている。

★ 記者会見では、「男、山根」を連発し、あげくには「暴力団組長をしていた人物と交際を続けてきたが、盃をもらっていない。組員でもない。おれは何も悪いことをしていない。何が悪いのだ」と、開き直っていたが、つい先ほど、見苦しい言い訳をしながら辞任することを発表した。

★ 安倍総理が就任して以来というもの、戦争する国づくりに向けて、戦争法の制定など、行動でも発言でも暴走を続ける、この極右総理に続けと言わんばかりに、時代錯誤の発言が花盛りだ。

★ さてさて、その安倍総理と言えば、日本を再び戦争できる国に戻すという時代錯誤の総仕上げに、三選に向けて自民党総裁選に準備に余念がないようだが、それは実現するかもしれない。

★ しかし、「いつまでもあると思うな親と金」である。モリカケ疑惑一つも自分で晴らせない安倍総理に、国民が情けをかけ続けてくれることも、、国政を私物化し続けることが許される環境にも、もはやない。

★ 時代錯誤は時代錯誤。錯誤であって本物ではない。長く続くことも続けることも無いのである。安倍内閣という「神々」の「黄昏」は、すぐそこまで近づいていることを、ぼつぼつ知るべきだ。
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ 
   

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
今日の岡山市は、晴れで、最高気温は35度の予想です
★いつもご訪問いただき、ありがとうございます★
ー憲法9条を守り抜き、戦争法を廃止しましょう


        にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村    にほんブログ
 
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.08 12:40:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X