1559170 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平安寺のささやき  短歌日記

平安寺のささやき  短歌日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2018.12.09
XML
カテゴリ:短歌 家族を詠む
​​​さよならだ わが愛犬よ わが友よ 
十三年の 
愛しき日々よ





★ 今日は、愛犬チョコ(オスのトイプードル)を見送る日。13歳と2か月をいっしょに過ごした家族と同じ存在でした。毎日、朝は5時から6時の間に、午後は4時と7時ごろに、雨が降ろうと風が吹こうと、欠かすことなく、私か妻が散歩に連れて行っていたのに、とうとう別れの時が来てしまいました。

★ 私が東京に単身赴任していた時も、ちょうど妻といっしょに2週間ほどアパートで暮らしていた時に東日本大震災が発生。その時にも、揺れるたびにしがみついてきていました。

★ 膝の上で眠るのが大好きで、抱いてくれとせがむのが、時にはうっとうしくもありましたが、それでも膝に乗せると、こんな格好でよく寝られるなあと思うのですが、いつまでも降りようとしないかわいい奴でした。

★ 鳴き声のしない家が、妙に静かで、寂しくてなりません。明日からはもっともっと寂しくなりそうです。本当に、今日からはサヨナラだ。今まで本当にありがとう。
        おまえには 夫婦げんかの 醜態を 見せた聞かせた 迷惑かけた

​​​​​

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
今日の岡山市は、晴れ時々曇りで、最高気温は9度の予想です
★いつもご訪問いただき、ありがとうございます★
ー憲法9条を守り抜き、戦争法を廃止しましょう


        にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村    にほんブログ
 
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

​​​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.12.09 07:12:22
コメント(0) | コメントを書く
[短歌 家族を詠む] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.