1600191 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平安寺のささやき  短歌日記

平安寺のささやき  短歌日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2019.06.14
XML
カテゴリ:短歌 花を詠む
​​​​​​​​​​​​​何という 生命力よ 
庭中に 松葉牡丹の 
    赤・白・黄色

​​
           わが家の庭も、間もなくこの状態になると思います

★ ネットで松葉牡丹やポーチュラカの育て方について調べていたら、挿し木でいくらでも増えることを知りました。

★ 試しに伸びてきた枝を切って、挿し木したところ、何と次の日にはかなりの花が開き、それから毎日新しい花が挿し木した枝からから咲き続けています。

​★ この分では、その昔、わが母の愛したこの花が夏から秋の庭をしっかりと飾ってくれそうです。昔の実家の庭の再現は思いのほか早く実現できそうです。
         この花の 力強さに 学びつつ 安倍退陣へ われらの蜂夏​

​​​
​​​​
今日の岡山市は、曇りのち雨で、最高気温は27度の予報です。
★いつもご訪問いただき、ありがとうございます★
ー憲法9条を守り抜き、戦争法を廃止しましょう


        にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村    にほんブログ
 
​​​​

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.06.14 14:29:46
コメント(0) | コメントを書く
[短歌 花を詠む] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X