1600193 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

平安寺のささやき  短歌日記

平安寺のささやき  短歌日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2019.08.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​​参院選 終えて迎えた 原爆忌 
今年も誓う 
核兵器ゼロ




★ 原爆が投下されて74年目の原爆忌を迎えた広島市。国連で決議された核兵器禁止条約図採択された2年目の夏を迎えました。

★ 唯一の戦争被爆国・日本の総理でありながら、核兵器禁止条約に背を向ける異常な態度を取り続けています。

★ それもこれも、アメリカといっしょに戦争を国に憲法上もしていくためには、アメリカの持っている膨大な核兵器は、アメリカに敵対する国に対する「抑止力」として必要と考えているからでしょう。
​​​
★ こんな異常な人物を、次期衆院選では必ず政権の座から追い落とし、核兵器禁止条約に署名して核兵器廃絶の大道を歩くまともな政府を実現したいものです。
          広島に 夾竹桃の 花咲けば ああ許すまじ 二度と原爆

​​​​
今日の岡山市は、曇り時々雨で、最高気温は32度の予報です。
★いつもご訪問いただき、ありがとうございます★
ー憲法9条を守り抜き、戦争法を廃止しましょう


        にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ
にほんブログ村    にほんブログ
 
​​​​

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.08.06 09:25:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X