190866 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

第九を歌おう!日記

第九を歌おう!日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 26, 2007
XML
去年、ドラマをきっかけに、すっかり”のだめ”の世界に
ハマてしまった私。

2月にアニメ版コンサートへ行って、
また”のだめ”のコンサートに行きたいな~と思っていたら
うってつけのコンサートがありました!

N響 カンタービレコンサート

完全に便乗だろーっていうタイトル(笑)。

曲目ラインナップも、ベト7にモーツアルトのオーボエ協奏曲
そして、ラフマニノフの2番といい、完全に”のだめ”狙い。

”~より”ってあるので、フルバージョンでは聞けなさそうなのが
またしても残念ですが、クラシック入門としてはいいかもしれない。

さて今回、私のお目当ては、ラフマニノフのピアノ協奏曲2番。

この曲は、”のだめ”にハマる前、もうずいぶん昔から
私の大のお気に入りの1曲で、何度聞いても鳥肌がたつほど。

2月の”のだめコンサート アニメ版”では、
この曲が入っていたいなくて、(アニメでは、まだ登場前だったから・・・)
ちょっと残念だったので、このN響カンタービレは、今からとても楽しみです。

チケットは、ぴあやeプラスでは売り切れですが
楽天チケットでは、まだ少しだけ残席があるようなので(4/26現在)
興味がある方は、お急ぎくださ~い。
チケット申し込み

▽のだめに登場するクラシック曲をチェックするのに便利。


のだめカンタービレ特集

▽ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番は、アシュケナージのものが好きです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 26, 2007 11:33:26 PM
[のだめカンタービレ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Recent Posts

Category

Profile

さますの

さますの

Comments

さますの@ Re[1]:本番が終わった人も、これからの人も。(12/14) ばあこさん、ほんと冷え込みますねえ。ぶ…
ばあこ5577@ Re:本番が終わった人も、これからの人も。(12/14) ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ 寒いですね…
さますの@ Re[1]:「第九を歌おう!」をリニューアルしました!(12/01) tukiさん、お褒めいただきありがとうござ…
tuki@ Re:「第九を歌おう!」をリニューアルしました!(12/01) HOMEサイトのリニューアル、おめでとうご…
さますの@ Re[1]:いよいよ12月。第九シーズン到来です。(11/28) ばあこ5577さん、わざわざこちらへもコメ…

Favorite Blog

Aya-menschen werden… Ayame♪さん
ようこそ ばあこ … ばあこ5577さん
みっきーの楽天 みっきー☆彡さん
新米起業家ぷち子の… ぷちぷちこさん
★ミーハーな生活★ kira2kira2さん

© Rakuten Group, Inc.