【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

Jun 18, 2018
XML
​​あの頃のAKB以外はダメと言いながらも,録画してしまいました。

我が家にはTVが一つしかないので,家族が寝静まった深夜にコッソリと再生。ちなみに高校2年の息子はAKBには全く興味無し,家内にはいい歳こいて気持ち悪いと言われる。

指原が3連覇していたとのことで,その後を受けての宮脇に注目しましたがまさかの3位。 ファン投票以外の力も働いているのでしょうか?

申し訳ありませんが,上位3人にオーラを感じることは有りませんでした。
初期AKB特有のオーラとは一体何なんだろうと考えると,「創成期にまだ客の少ない劇場で培われたもの」+「涙と汗の努力で徐々に蓄積してきた自信」と言えば良いでしょうか?
TOPの2人も古いメンバーとのことですが,僕には何故かそれを感じることができません。

まずは横山の場面で涙が止まりません。総監督として相当にきつかったのでしょう。
彼女を1位にしたいところですが,総監督としてはこのポジションが良いのかも知れません。川栄とのコント大好きですし,ぱるるとのショージキ将棋も忘れることができません。ぱるる曰く「真面目か?」。

宮脇の涙だけではまだまだで,指原の涙に誘われて僕も一緒に号泣してしまいました。「サッシーごめんなさい」ではなくて,アイドルならば来年も真向から挑戦して欲しいと思う。サクラには1位を獲るまで頑張る義務が有るし,そこからオーラが身につくと思う。頑張れサクラ!

さてっと,マイク片手にいつもの様にJ-POPから。
今夜は切ないLoveバラードを,人は恋をするとなんでこんなに切ない気持ちになるのだろう?
僕の大好きな曲たちです.....

・君を忘れない/松山千春 (1996) ​♬君から教えられた自分自身愛するようにー​
・プロポーズ/Tube ​​(2004) ♬​遠回りばかりしたけれど,思い出と涙の数だけ幸せにしてあげたいー
・ひとり/ゴスペラーズ (2001) ​♬愛してるって最近言わなくなったのは,本当にあなたを愛し始めたからー
・切ないくらい愛してた/Lisa (2008) ​♬あの日二人出逢わなかったら,こんなにも苦しい思いしなかったかなー
・最後のやさしさ/Jay'd ​(2009) ♬君を本気で愛してたから,気付いてても会いたかったー
・ラヴソング/ファンキーモンキーベイビーズ (2011) ​♬友達のままで本当にいいなら,こんなに胸は切なくないのにー
・追憶/スターダストレビュー (1992)  ​​♬あなたに夢の中でもう一度触れられたら許してしまうー

千春もスタレビも20年以上前になるのですね。​​歌っているうちに涙が溢れてきます。

おやすみを言う前にこの名盤で,
Tchaikovsky Piano Concerto #1
Martha Argerich, Claudio Abbado / Berliner Philharmoniker (1994)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 19, 2018 11:52:36 PM
コメント(0) | コメントを書く
[AKB48~あの頃を訪ねて...] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

毘盧遮那仏

毘盧遮那仏

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Headline News

Calendar

Comments

 T.T.@ Re:コロナ感染記-#1(10/08) Test.テスト。

Favorite Blog

意外にもあっさりと… New! 酒そば本舗店長さん

テラッチ☆笑顔力~ふ… テラッチ!☆笑顔力さん
Amieのフロリダ… Amie★さん
Awakening Fugu-chanさん
不熟者日記 50hiroさん
田中およよNo2の「な… 田中およよNo2さん
真夏の挑戦!実録!… カワアヤ2005さん

Recent Posts

Category


© Rakuten Group, Inc.