016111 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大ちゃんのままのお部屋(#^_^#)

大ちゃんのままのお部屋(#^_^#)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

大ちゃんのママ

大ちゃんのママ

お気に入りブログ

ヾ(☆▽☆) _旦~~ おちゃちゃさん
★☆★どにどにWorld!★… どにあさん
どんないいこと かほたんたんさん
え~まい え~まいさん
のほほ~んROOM かんちゃさん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
温泉大好きちゃん@ Re:台風っか(10/07) まだ東京だけどコメント入れときますね。 …
2004年07月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は武勇談っていうか。。。
こんな映画のようなことが有ったってお話(^O^)

久しぶりに頭の天辺が穴が開いちゃって そこからすごい炎が噴火した感じ。兎に角めっちゃ怒ったの!
何十年ブリだろうこんなの。。。

事件は昨夜 <深水捕>って言う結構危ない町で 旺角(モンコック)と美浮(メイフウ)との間に位置して 古くからの闇市が立つところ。特に泥棒市が有名。
さて先週からお直しに出してあった 携帯電話を取りに出かけたまでは良かったけど 夕食後8時ごろ尖沙咀(チムサーチュイ)を出てタクシーで25分ほど。
降りるときにマレーシア用の電話が掛ったので バッグの中から出して話をしながら(左手首にバッグの手を通し 左手で電話を持って)歩いた。
お付き合いのある電話屋までの 15m。すると突然 投げ釣りでの2年物でも掛かったか位の変なお重さを左手に感じたので まだ電話で話している首を少し左に回すと。。
あっ\(◎o◎)/!ぎゃキャー!!ゲ そこに変なオッサン!!!の顔が、、、真正面に向き直せば何と!!!香港用の電話のストラップ(ジャラジャラ一杯付いてる)を そのオッサン!!が 持って その先の電話が今私のバッグの外付けの電話ポケットから まさに 宙に浮き掛けて!オッサン!の手元に行きかけたところ。。。
その瞬時 頭の天辺噴火口が開いて。。。
話していた電話の手で 私からいまや離れようとしている電話を掴み 右手は!オッサン!の胸倉つかみ 右足は。。。膝をしっかり曲げて ニーキック。その!オッサン!は160CM はないほどの背丈 私はと言えば 5-6cmのミュールを履いていたので 170cmに近い状態。ジャストミートだったと確信。
もちろん言葉<チョーマッイェー>もまるで(なんやねあんた!)と発しすごい形相だったと思う。。
でもオッサンは負けずに手を振り払い風のように消えた。。周りの店の子達や買い物の人達の『ホウ イエー』『ホウサイレイ』と拍手。
我に戻ってみれば恥ずかしいやら ムカつくやら 。。。。みんな見てるんだったら 泥棒を捕まえろ! 

後で 行きつけの店主のオカマのEDDIE君が あら!大丈夫だった?
話は聞いたけど 良かったワン!怪我が無くってー====で====ハット気がついた。
そうだ。。ヒョッとしたら 怪我してたかもしれないなーって。EDDIE君の話では 普通そう言う奴は 気が小さい奴が多いので 結構ナイフとか光物持ってるんだとか。。
ぞ~~~~~ぅ。

それからEDDIE君のお店の隣の=携帯中古屋=(こんな店が一杯ある。私の電話もヤラレテレバ即こんな店先に並んでたんだろうと思う)で買取を尋ねたらHK$1200(¥18000弱)いい商売!
ってことは私は$12000儲かったって考えて 電話のカバーを買い換えて まっさらの様に変身。そうすれば お店も喜ぶ。私も機嫌が良くなる。因みにお値段HK$250.厄落とし!

***ここ香港及び東南アジア ヨーロッパ アメリカも 日本と韓国以外は=電話は自分で好きな物を買う=そして 電話会社を選んで口座を開き シムカード という小さな2cmx1cmのプラスチック製の回路の入ったカードを入れて使う。
一般に電話は¥7000位の物から¥13万円位の物までが流通している。***私のように中国・マレーシア。香港。フィリッピン。と飛び回る人間は複数電話を持って歩くことが多い。最近ではDIVERT+ROOMINGの安いSERVICEが結構出てきましたが。。。実際に香港の電話番号で世界各国でROOMINGさせ通話をするのは簡単なことですが 月末のBILLが\(◎o◎)/!では困り者!でも日本ほどの料金ではありません。
もし海外に出る為の電話の事が 詳しくいお知りに成りたい方は 御一報下さい。特に東南アジア(^_-)-☆パチッ
BYE NOW





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年07月22日 16時23分29秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.