034407 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だいふくハーフベイビー妊娠子育て日記

だいふくハーフベイビー妊娠子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.07.30
XML
カテゴリ:妊娠
昨日の夜中から陣痛こ〜い!こ〜い!と何度もジェイさんとだいふくに声掛けしてたけど、だいふくも私もぐっすり眠り気付けば朝。

夜中に陣痛は始まる事が多いと聞くので、今日は半ば諦めかけています。

出産予定日に生まれる赤ちゃんは全体の約6%程らしく、そう聞くと確率的に低いんですね。

約半数の妊婦さんは出産予定日を超過するそうです。

だいふくはお腹の中が余程気に入っているらしく、こんなに出ておいでと耳にタコができる位言っているのに知らんぷりです。(笑)

胎教として毎日日本語と英語両方の本を読み聞かせてるけど、言葉はまだ理解してないと思うから当然といえば当然か。

胎児はお母さんの言葉を聞き取っている訳ではなくて言葉のリズムを聞き取っているらしいです。

それが胎教になるみたい。

モーツァルトを聴かせると良いと聞きますが、私はそれはあまりしませんでした。

クラシック音楽は私の専門なので、聴くだけ頭が仕事モードになってしまうからリラックスなんて出来やしないし私には合わないと思い、その日に気分だった曲を自由気ままに聴くようにしてました。

モーツァルトはフィガロの結婚ぐらいしか聴かなかったかな。

良く好んできいたクラシックは、モーリス・ラヴェル、ショパン、フリッツ・クライスラーでした。

ラジオが好きで、毎日アプリでフィジーのラジオを聞くのが日課。BulaFMというチャンネルで流れる音楽が最高です。

カラオケはコロナもあるし音量が大きく胎教には向いていないそうなので妊娠してから1度も行きませんでした。

ライブに行ったりとかあまり大きな音を聞かせると赤ちゃんが難聴になる確率が高くなるそうです。

なのでお腹に当てるスピーカーも念の為使いませんでした。

なるべく自分が歌ってあげたりハミングしたり、口笛吹いたりはしてたかな。

昨日の坐骨神経痛はヨガストレッチをしたらだいぶリカバリーして、今日は1時間だけだけどアクティブヨガが久しぶりにできて嬉しかった。

炒飯、ゴーヤチャンプル、激辛チキンカツカレー、青椒肉絲、、、何だか色々食べたくなっちゃって今日は炒飯に入れるチャーシューを作ったりカツカレーを作ったりして汗だくでした。

あと長くても数日でだいふくに会えるんだと思うと本当に楽しみです。

どうか無事に生まれますようにと毎日切に願っています!!

最近J家は毎日寝る前に夫婦でまちがいさがしをするのが日課になっています。

睡眠導入効果があるし夫婦で色々話せるし楽しい貴重な時間です。

夫婦ふたりの時間って本当に大切なので、赤ちゃんが生まれる前だから沢山取れる二人の時間、是非ご主人と間違い探ししてみて下さい!


難問まちがいさがしフレンズ(Vol.3) (晋遊舎ムック)


今日も読んでくださりありがとうございました!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.30 19:03:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.