601952 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

         花の小径

花の小径

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

カモミール2363

カモミール2363

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

季節 New! 朗らか429さん

ここ2,3日変な陽気… New! 木昌1777さん

源氏物語〔8帖 花宴 … New! Photo USMさん

つらい~~ 田舎のシルビアさん

この夏の庭の異変 バラ好きけいこさん

Comments

朗らか429@ Re:主人の誕生日、庭の花々(09/24) New! こんなにお花が咲いてる秋のお庭が綺麗で…
カモミール@ Re[1]:主人の誕生日、庭の花々(09/24) すずめのじゅんじゅんさんへ こんばんは…
カモミール@ Re[1]:主人の誕生日、庭の花々(09/24) Photo USMさんへ こんばんは~(#^.^#) …
カモミール@ Re[1]:主人の誕生日、庭の花々(09/24) バラ好きけいこさんへ こんばんは~(#^.^…
カモミール2363@ Re[1]:主人の誕生日、庭の花々(09/24) ま~ちゃんさんへ こんにちは~(#^.^#) …

Freepage List

Headline News

May 2, 2015
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 
 
今日は朝からカンカン照りで暑かったです晴れ
 
庭に出て花がら摘みをしたら帽子を被っていても
 
顔が赤くなっていましたびっくり
 
日差しが強いので、これからは日焼け対策もしなくてはね。
 
 
連休は何処に行っても混むので早めに先月30日に
 
ヨガ友と鎌倉へ行って来ました電車
 
当日は曇りで心地よい風が吹いて爽やかな
 
お出掛け日和でした音符
 
鎌倉は平日でも人が多いですが
 
 連休真っ只中ではなかったので
 
思ったより混んでなくてラッキーでしたスマイル
 
 
お花が見たかったので花の寺として有名な
 
「長谷寺」へ行きました花
 
長谷寺は11面観音像や阿弥陀堂、地蔵堂、大黒堂
 
宝物館等があり展望台からは相模湾の景色も眺められます。
 
 
牡丹が色々咲いて綺麗でしたきらきらきらきら
 
昼咲き月見草は家の庭にも咲いてますよ。
 
 
牡丹&昼咲き月見草.JPG
 
 「オモダカ」
 
 沢瀉と書いてましたが、なかなか読めませんよね。
 
水草で小さな白いお花が池にイッパイ咲いてました。
 
オモダカ.JPG
 
 
このお花には花の名札が無かったです。
 
 
ピンクの花.JPG
 
 
「黄エビネ」
 
 
黄エビネ.JPG
 
 
 「聖紫花」
 
セイシカと言ってツツジの仲間だそうですが
 
 
珍しいですね~スマイル
 
 
聖紫花 セイシカ.JPG
 
 
 珍しいお花もあって名前が覚えられませんわからん
 
 
アヤメ&紅サンザシ&ジンバラリア ジンバラリアパリダ.JPG
 
 
「タツナミソウ 」
 
 
爽やかな小さなお花です四つ葉
 
 
タツナミソウ.JPG
 
 
「海芋」
 
 
和名の「海芋」は本来水芭蕉を指すものであったが
 
日本へ渡来した際に「カラー」に分類されたと
 
言われています。
 
 
海芋.JPG
 
 
長谷寺へ行った後七里が浜の海岸へ
 
 行って久し振りに海を眺め開放感に浸っていました荒波
 
 
長谷寺&海.JPG
 
 
長谷寺へ行く途中に小さなお寺があります。
 
 素通りしそうで気付かない人が多いと思いますが
 
此処にも色々お花が咲いてるんですよ~ダブルハート
 
 
フリージア.JPG
 
「大手毬」
 
 白いお花が沢山咲いて綺麗~きらきらきらきら
 
 
オオデマリ.JPG
 
 
色々なお花を堪能して楽しい時を過ごしました音符
 
皆様も素敵な連休になると良いですね四つ葉
 
 
 
 
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 2, 2015 07:50:42 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X