601941 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

         花の小径

花の小径

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

カモミール2363

カモミール2363

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

病院 New! 朗らか429さん

源氏物語〔7帖紅葉賀… New! Photo USMさん

マヌカハニーMGO40+… 木昌1777さん

つらい~~ 田舎のシルビアさん

この夏の庭の異変 バラ好きけいこさん

Comments

朗らか429@ Re:主人の誕生日、庭の花々(09/24) New! こんなにお花が咲いてる秋のお庭が綺麗で…
カモミール@ Re[1]:主人の誕生日、庭の花々(09/24) すずめのじゅんじゅんさんへ こんばんは…
カモミール@ Re[1]:主人の誕生日、庭の花々(09/24) Photo USMさんへ こんばんは~(#^.^#) …
カモミール@ Re[1]:主人の誕生日、庭の花々(09/24) バラ好きけいこさんへ こんばんは~(#^.^…
カモミール2363@ Re[1]:主人の誕生日、庭の花々(09/24) ま~ちゃんさんへ こんにちは~(#^.^#) …

Freepage List

Headline News

July 28, 2016
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 
 
関東は梅雨明けしたようで今日は朝方は曇っていましたが
 
お昼前から陽が差して来ましたくもり
 
 猛暑ではないですが今まで涼しかったので蒸し暑く感じます。
 
 
庭のブルーベリーを少しずつ収穫して冷凍していましたが
 
 昨日はジャムを作りました音符
 
今年は余り採れなくて1瓶しか出来ませんでした。
 
まだ熟してないのがありますがジャムを作れる程はないかも...
 
今朝パンに塗って美味しく頂きましたスマイル
 
 
ブルーベリー.JPG
 
 
ブルーベリージャム.jpg
 
 
 
 
 
「世界 日本行きたい人応援団」というテレビ番組を
 
毎週見ています。
 
先週は藍染の技法に興味を持ち
 
ネットで調べてご自分で藍染をされているアメリカの小学校の
 
先生が日本に招待されました。
 
藍染の本場である奄美大島に行き染めの一連を体験しましたが
 
その時に大島紬の染料に「シャリンバイ」が
 
使われてるのを知りましたびっくり
 
 
庭に「シャリンバイ」の木がありますクラブ
 
 フェンス沿いにヒバの木があってその後ろに何時の間にか
 
「シャリンバイ」の木が育っていました。
 
目につかない場所なので花が咲いてたのも
 
暫く分かりませんでした。
 
 
去年撮った画像です花
 
 
シャリンバイ.jpg
 
 
現在は実が付いていて秋になったら紫になります。
 
 
植えてないから鳥さんのプレゼントかしら。
 
 
シャリンバイの実.JPG
 
 
 「ルリマツリ」
 
 
白いお花が爽やかで涼し気です四つ葉
 
 
ルリマツリ 白.JPG
 
 
ブルーのお花も好きです青ハート
 
 
ルリマツリ ブルー.JPG
 
 
「コレオプシス ソランナ」
 
繰り返し咲いて長く楽しめます上向き矢印
 
 
コレオプシス ソランナ.JPG
 
 
「ヤブラン」
 
日陰の隅でヒッソリとお花が咲き始めましたダイヤ
 
 
ヤブラン.JPG
 
 
「ハブランサス」
 
 
ハブランサス.JPG
 
 
「ルリタマアザミ」
 
「エキノプス」とも言われハリネズミと言う意味です。
 
グリーンから紫に色付いて綺麗です青ハート
 
写真はブルーに見えますが、、、わからん
 
ルリ玉アザミ.JPG
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 28, 2016 05:58:32 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X