601876 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

         花の小径

花の小径

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

カモミール2363

カモミール2363

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

病院 New! 朗らか429さん

源氏物語〔7帖紅葉賀… New! Photo USMさん

マヌカハニーMGO40+… New! 木昌1777さん

つらい~~ 田舎のシルビアさん

この夏の庭の異変 バラ好きけいこさん

Comments

朗らか429@ Re:主人の誕生日、庭の花々(09/24) New! こんなにお花が咲いてる秋のお庭が綺麗で…
カモミール@ Re[1]:主人の誕生日、庭の花々(09/24) すずめのじゅんじゅんさんへ こんばんは…
カモミール@ Re[1]:主人の誕生日、庭の花々(09/24) Photo USMさんへ こんばんは~(#^.^#) …
カモミール@ Re[1]:主人の誕生日、庭の花々(09/24) バラ好きけいこさんへ こんばんは~(#^.^…
カモミール2363@ Re[1]:主人の誕生日、庭の花々(09/24) ま~ちゃんさんへ こんにちは~(#^.^#) …

Freepage List

Headline News

October 20, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今朝も雨が降っていましたが筋トレに行く頃には

小降りになっていました雨

出掛ける時は寒くて何を着たら良いのか迷いましたわからん

ダウン着てた人もいたけど、ちょっと早いかなと

思って薄手のセーターの上にブルゾンを着て

ネックウォーマーをしました。

冬の恰好ですけどそれ程寒かったんです。

筋トレが終わって市役所に期日前投票に行ったら

玄関から建物をグルッと囲んで長蛇の列、こんなに多いとは

ビックリしましたびっくり

でも雨が上がってたので列に並んで順番を待ちました。

後ろに並んでる女性の方が職員に、こんなに並んでるのに

増設すれば良いじゃないと言ってお役所は融通が利かないのよねと

ぼやいてましたしょんぼり

30分位待って投票を済ませホッとしましたスマイル

今回は投票日が台風の心配もあるし大荒れになるかもしれないと

思って大勢の人が期日前投票したんだと思います。

午後から陽が差して来て暖かくなりましたが夕方から小雨が

降って来て寒くなりました雨


庭のお花です~花

「日高ミセバヤ」


茎の先端に可愛い小さなピンクの花を房状に咲かせますダブルハート

葉っぱは肉厚で丸く縁に細かい切れ込みがあります。










「千日小坊」


千日紅より小さく先が尖っていて秋らしい色合いです赤ハート





「ムラサキシキブ」

秋の深まりと共に紫が濃くなってきましたダイヤ






「ダイヤモンドリリー」

蕾が付き始めました音符

リコリスや彼岸花と似てますが「ダイヤモンドリリー」は

花弁がもっと密集して華やかだと思います。

花持ちが良いので長く楽しめますスマイル





「オルレア」

葉っぱが出て来ましたよ~四つ葉






「ハナキリン」


夏の間は元気がなくてお花が小さかったのですが

涼しくなって沢山咲いて来ましたピンクハート






小さなナスが6個生ってますが固いしもう食べられないですね。






「多肉の花」

ラベルが風で飛んでしまつたのか名前が分かりませんしょんぼり

蕾かしら、これからお花が咲くのかしら。





「コプロスマ」


寒さに当たると赤くなります。

これから葉色が綺麗になって楽しめます音符

春はグリーンになります。

























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 20, 2017 06:47:50 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X