601835 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

         花の小径

花の小径

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

カモミール2363

カモミール2363

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

病院 New! 朗らか429さん

源氏物語〔7帖紅葉賀… New! Photo USMさん

マヌカハニーMGO40+… New! 木昌1777さん

つらい~~ 田舎のシルビアさん

この夏の庭の異変 バラ好きけいこさん

Comments

朗らか429@ Re:主人の誕生日、庭の花々(09/24) New! こんなにお花が咲いてる秋のお庭が綺麗で…
カモミール@ Re[1]:主人の誕生日、庭の花々(09/24) すずめのじゅんじゅんさんへ こんばんは…
カモミール@ Re[1]:主人の誕生日、庭の花々(09/24) Photo USMさんへ こんばんは~(#^.^#) …
カモミール@ Re[1]:主人の誕生日、庭の花々(09/24) バラ好きけいこさんへ こんばんは~(#^.^…
カモミール2363@ Re[1]:主人の誕生日、庭の花々(09/24) ま~ちゃんさんへ こんにちは~(#^.^#) …

Freepage List

Headline News

September 24, 2018
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は良いお天気で蒸し暑かったです晴れ

家は日当たりが良すぎて冬は暖かくて良いのですが

まだまだ日差しが強く日中はレースのカーテンの上に

ブラインド式のスダレ?を掛けて下してます。


昨日は晴れてましたが時折陽が陰ったりしてたので

種蒔きや庭の草取りをしました

庭の隅の方が草がボ~ボ~になってたので

一心不乱に作業して綺麗になりましたダッシュダッシュ

庭作業してるとアッと言う間に時間が経ってますびっくり




庭のお花です~花


花壇の植え替えもしたいのですが今の時期は園芸店やホームセンターでも

余りお花の種類がないですねしょんぼり



「ミニバラ」


ミニバラは繰り返し咲いてますダブルハート










「マンデビラ」


咲き終わったのかと思ったら再び蕾が付いてました音符






「ブットレア」


お休みしてましたが復活して来ましたダイヤ






「スピードリオン」


リオンとはギリシァ語で亀と言う意味で

花の形が亀の頭に似てる事から付いたそうです。


開花姿も蕾のようで地味ですけどね。





「ヤブラン」

庭の片隅に咲いてるのでじっくり観察することも少ないですが

今朝庭に出たら実が付いてました四つ葉

確かグリーンから黒い実に生ると思いましたが...





「アメジストセージ」

刈りこんでも直ぐに大きくなります。

柔らかな手触りはビロードのようでベルベットセージとも

言われていますダイヤ


秋になって色濃くなって来ました。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 24, 2018 04:49:41 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X