601804 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

         花の小径

花の小径

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

カモミール2363

カモミール2363

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

源氏物語〔7帖紅葉賀… New! Photo USMさん

マヌカハニーMGO40+… New! 木昌1777さん

日用品の値上がり New! 朗らか429さん

つらい~~ New! 田舎のシルビアさん

この夏の庭の異変 バラ好きけいこさん

Comments

カモミール@ Re[1]:主人の誕生日、庭の花々(09/24) すずめのじゅんじゅんさんへ こんばんは…
カモミール@ Re[1]:主人の誕生日、庭の花々(09/24) Photo USMさんへ こんばんは~(#^.^#) …
カモミール@ Re[1]:主人の誕生日、庭の花々(09/24) バラ好きけいこさんへ こんばんは~(#^.^…
カモミール2363@ Re[1]:主人の誕生日、庭の花々(09/24) ま~ちゃんさんへ こんにちは~(#^.^#) …
カモミール2363@ Re[1]:主人の誕生日、庭の花々(09/24) 木昌1777さんへ こんばんは~(#^.^#) 本…

Freepage List

Headline News

June 8, 2019
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

梅雨入りして昨日は一日雨でしたが今朝は止んで

どんより曇っていましたくもり

午後から陽が差して来たり陰ったりの状態で

気温は高くないけど湿度があり日中は少しムシムシしてました。


朝方庭に出ると草花が雨で倒れたりしてたので支柱を立てたり

通気性が悪い所はカットしたり花がらを摘んだりしましたダッシュダッシュ


庭のお花です~花


額アジサイが咲き始めました緑ハート










新聞屋さんから頂いたユリですハート

花弁に光沢があり濡れているような感じです。






「ペンステモン」


多年草ですがムシムシする気候が苦手で日本では

1年草として扱う事もあります。

今年初めて植えたので来年も咲くか分かりませんわからん

ジキタリスは翌年も咲くのでお花が少し似てるからどうかしらスマイル






「カラー」






「リシマキア リッシー」


斑入りの明るいカラーリーフでボール状の黄色の

お花が沢山咲きます黄ハート

這う様に広がるのでグランドカバーに適しています。






「ラムズイヤー」

白い毛で覆われた葉は柔らかな手触りでラムズイヤー(羊の耳)にピッタリですスマイル






「トレニア」

次々お花が咲いて長く楽しめます音符






「ホタルブクロ」

tirokuroさんに頂いた4本目のホタルブクロが咲きましたスマイル







「ネメシア」

長く咲き続けていますダブルハート









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 8, 2019 06:28:35 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X