604671 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

         花の小径

花の小径

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

カモミール2363

カモミール2363

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

咲き開き寸前のバラ… New! kyonkyon727さん

リサイクルショップ… New! 田舎のシルビアさん

内科健康診断と眼科へ New! 朗らか429さん

源氏物語〔9帖 葵 20… New! USM1さん

有明産焼き海苔選べ… New! 木昌1777さん

Comments

kyonkyon727@ こんばんは。 New! ウインターコスモスが美しく咲いています…
カモミール2363@ Re[1]:ウインターコスモスの開花♪(10/24) New! USM1さんへ こんばんは~(#^.^#) 私も選…
USM1@ Re:ウインターコスモスの開花♪(10/24) こんにちは(USM1) 源氏物語〔9帖 葵 19…
カモミール@ Re[1]:ウインターコスモスの開花♪(10/24) 吉祥天1093さんへ こんばんは~(#^.^#) …
カモミール@ Re[1]:ウインターコスモスの開花♪(10/24) USM1さんへ こんばんは~(#^.^#) まだ犯…

Freepage List

Headline News

September 18, 2023
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日も日中は暑かったです晴れ

午後から風が強くなり夕方は少し涼しくなりました台風


庭のブルーベリーを収穫して冷凍しておいたのでジャムを作りました音符

500グラムで作り砂糖は控えめにしました。

まだ少し残ってるのでお菓子でも作ろうかなと思ってます。





明日の朝食が楽しみです~食パン






金曜日に整形外科でコルセットを装着したとを書きましたが

前回診察した時、骨密度のレントゲンを撮りました。

その結果を先生がお話されましたが思った通り良くないのは分かってました。

3年前位に他の整形外科で膝のリハビリをしていて同時に同時に骨粗鬆症の

薬も服用してましたが膝が治ったので病院には行かなくなって

骨粗鬆症の薬も止めてました。

血液検査もして内臓は問題なかったですが昔から骨の状態は悪かったのです。

だから薬を服用するんだと思ってたら先生が一度骨折すると

また骨折しやすくなるので新薬で一生に一度しか使えない薬を

今使うのが効果的だと言われました。

自分で毎日1回注射しますと言われてビックリしましたびっくり

大丈夫です、私の母親も行ってますからって...

呆然としていると看護師さんに別の部屋に案内されビデオを見て

実際に打ち方を練習しました。

説明書もあるし電動注射器は液晶画面の指示に従って行えるので

難しくはないですが毎日18か月も打たなくてはいけないなんて

気が重いですしょんぼり

冷蔵庫で保管するので液晶画面がぼやけてます。





オスタバロは新しい骨を作る骨芽細胞の働きを高め骨形成が促進され

骨量が増加するそうなので頑張ろう~音符









注射液は1回に14日分しか出せないので14日毎に病院に行かなくてはなりませんしょんぼり

でも病院が近くだったので良かったわスマイル

処方日数制限は12月に解除されるそうです。

新薬なのでちょっと高めかなと思いました。



カルシウムを一日1000mg摂るように言われ

お勧めの食品を少し買いました。


ピンボケです 失敗









朝はヨーグルトを今まで食べてましたが牛乳も飲むようにしました。


治療の三本柱は食事、適度な運動、薬です。

歳を重ねても元気でいたいですから実行しなくてはねスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 18, 2023 07:06:27 PM
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X