1281539 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.07.26
XML
カテゴリ:極真空手
 7月25日(木)

 世界総極真について

 この数日間の内に、インド・パキスタン・アルジェリアが正式加盟した。海外の総極真は、中堅の若手と総裁時代の重鎮とのバランスが大変良いのである。そして皆が、総極真の為に自ら積極的に活動している。こんな光景は見た事が無い。

 皆、極真空手が好きなのである。稽古が好きなのである。自身を鍛える事が好きなのである。強さと心を兼ね備えた道場生と選手の育成に、生き甲斐を感じているのである。そういう人達が集まったのが総極真なのである。

 武道の団体に入る時に、この団体は稽古中心の団体であると期待して入るのであるが、月日が経つにつれ、そうでない団体である事に気が付いて、ア然ガク然とする。総極真は絶対にそうなってはならないし、なりようがない。何故なら皆、若手も重鎮も私も、極真空手が、稽古が、好きで好きでたまらないからである。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.26 09:22:34



© Rakuten Group, Inc.