1274439 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.10.30
XML
カテゴリ:極真空手
​​​​​ この数日間、実に不思議な経験をした。

 まず一つ目は東京駅の構内で。あの人混みの中、偶然、旧知の国会議員の先生とバッタリ
行き会ったのである。それも、すれ違う時に気が付いたのではなく、本当に真正面なのである。
お互い避けなかったら、ぶつかっていたのである。偶然と言うより、確立で言えば奇跡に近い
と思った。


 もう一つはやはり、旧知の静岡県会議員の先生の、年に一度の県政報告会の会場で。私が昔、
31~35才位の時、沼津の南小林という所にアパートを借りて住んでいた。アパートに駐車場
が無かったので、近くの空き地に車を置かせてもらっていた。その空き地の地主さんの娘さんと
会ったのである。娘さんの方から挨拶に来てくれた。駐車場代を毎月、手渡しで渡していたので
ある。もう、33年位前になる。若くて綺麗だった娘さんも、さすがにその当時のままという訳
にはいかないが、年齢を重ねても、品の良さと穏やかな優しさは、昔のままである。

 そして、同じ会場で、12年振り位に昔の弟子と会った。これも、大変嬉しかった。気持は今
でも私の弟子である。
​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.30 14:52:25



© Rakuten Group, Inc.