1281632 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.07.06
XML
カテゴリ:極真空手
 相変わらずじめじめとした毎日が続いていますが、皆さんは如何お過ごしでしょうか。

 私は、人生の中での大きな転換期を迎えていますが、その中で、日々の生活での小さ
な喜びや、小さな未知の発見など、平凡ですけどかけがえのない細やかな幸せを感じ

たりしています。
 しかし、押し寄せて来る大きな波からは、逃げる事は出来ません。ただし、この波は
私を鍛えてくれるので、私にとっては必要なのです。生きている限り人は、勇気とハング
リー精神を失ってはいけないと、再認識しました。

 私の同級生も、極真空手の同期や同輩も、何人も何人も私より先にこの世を去っていき
ました。その中で、幸いにも私は生き残り、尚且つ極真空手で培った強靭な肉体と精神を
授かりました。​​
 「弱い動物ほど群れを作りたがる。虎は群れない。冠もいらない。存在しているだけで
虎なのだ」と、大山総裁の教えとハングリー精神が自分の中にしっかりと根を張り、息づ
いているのを感じ取る事が出来ます。

 「楽な道を選んで楽になった者はいない。苦しい道を選んで苦しくなった者はいない」。
この言葉は、私の心の中の1本の柱となっています。

 曲金の道場オープンまであとわずかとなりました。いろんな人と出会えるのが本当に
楽しみです。
 極真空手を、一人でも多くの人に伝えたい。​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.06 13:36:55



© Rakuten Group, Inc.