300519 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だいのブログ

だいのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2006年05月07日
XML
カテゴリ:DVD鑑賞
 それぞれほんの少しだけ絡み合った複数の男女のラブストーリーです。軽いコメディタッチで
進んでいくのですが、これは何か裏があるぞというところが、逆に予想を裏切られるエピソードが
あったりして面白いです。とくにはるばるイギリスからアメリカまでナンパしに行く若者とか…。
特に誰がメインと言うことも無いのでしょうが、強いてあげればヒュー・グラントとコリン・ファースの
ブリジット・ジョーンズコンビでしょうか?(ブリジットはさすがに出ませんが)ヒュー・グラントの
まったく首相に見えないところも味があって良かったと思います。
 コメディタッチなのでありえないほどうまくいく話が多いのですが、そんな中うまくいかない2人の
エピソードがわずかに混ざっているのもアクセントになっています。それにしても子供の話がクライ
マックス近くにメインに浮上してきたのはちょっと意外でしたね。

<追記>
この映画の監督リチャード・カーティスという人はブリジット・ジョーンズの日記の2作とも脚本
担当なんですね、なるほど…という気がしました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月11日 19時40分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[DVD鑑賞] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.