300810 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だいのブログ

だいのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2006年08月21日
XML
カテゴリ:DVD鑑賞
 「ありえねー!!」のCMでお馴染みのカンフーコメディです。廉価版DVDが発売されたので
買ってみました。ノリとしては良くセットで紹介される『少林サッカー』と同様な気がしますが、
幾分コメディ要素が減っている気がしますね。というか達人と刺客の対決シーンなんかは完全に
シリアスですし、まるでジェット・リーの『HERO』を思い出しました。まぁあの場面のBGM
の影響もあるんですけど。ひとつ気になるのは、同程度の強さの達人同士の対決が無い?ことで
しょうか。必ずどちらかが相手の力量を上回っていたような…。なので最終対決でもさほど緊迫感
が無いように感じてしまいました。あとCMでは「全ての」見せ場のシーンを出し尽くしていたん
でしょうか?何だか全部見覚えがあったような気がしますが。

ネタバレ?
 あと突っ込みどころが一つ、主人公の相方(少林サッカーでも主人公の弟弟子だった太目の人)
ですが、おまえは達人じゃないのかよ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月21日 01時04分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[DVD鑑賞] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.