300756 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だいのブログ

だいのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2006年12月14日
XML
カテゴリ:DVD鑑賞
 数年前の話題作ですね、名前くらいは聞き覚えのある方も多いんじゃないかと思いますが、
最近安価な特別版パッケージが発売されたので購入しました。感想はちょっとヘンな映画って
いうところです。主人公のアメリが内向的なわりに、行動が大胆というか、でも気になる彼には
直接アプローチできないってところが、なんだかラブコメ漫画の主人公みたいです。というか
他の登場人物も皆、漫画や寓話っぽい感じタップリです。(ガラス男と呼ばれるおじさんとか)
家にこもりがちの父親に旅行を勧めるために取った行動が、手がこんでいて気に入りました。
ところで、ことわざの話が出てくる場面があるんですが、当然というかすべて日本のことわざに
訳されているんですが、何故かかえって違和感が。ここは耳慣れなくてもフランスのことわざも
少し混ぜた方が雰囲気的に良かったと思うんですが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月14日 00時14分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[DVD鑑賞] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.