300654 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だいのブログ

だいのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2008年03月08日
XML
カテゴリ:ネットゲーム
 メインキャラのスキル上げ強化期間として、意識して使用しないと上がらないスキルのラスト
スパートを行いました。今回の対象スキルは戦闘技術スキルといって、普通の戦士キャラなら
大抵上げている自己強化系の技が使えるスキルです。これをとりあえず最大値をデフォルトの
70から90までにして、あとは戦闘の合間に色々使用して上げてきましたが、そろそろMAXに
達しそうだったので、これだけを集中してあげることにしました。このゲームは高いスキル値の
スキルはマクロなどを使った自動プレイで、プレイヤー不在のまま上げられない様にアンチマクロ
コードがかかっています。(UOとまったく同じですね)で、これを解除しないとスキルが上がらない
(上がりにくい)訳なんですが、解除するにはマクロには組み込めない動作をする、ある程度の
距離を移動する、などがあり前者では「倒した敵からの戦利品を拾う」が最も手っ取り早いです。
なので一撃で倒せる弱い敵を倒してアンチマクロを解除してはスキルを使用し、上がったらまた
敵を倒しを繰り返してようやく戦闘技術スキルが90に達しました。もう最後の方はスキルを使用
しても一度に上がるのは0.0050くらいなので、気が遠くなりそうでした。ちなみにこのゲームでは
自分のスキル値をあるアイテムに詰め込んで売ったり出来るそうで、この戦闘技術は中でもかなり
高値で取引されているようです。この相場は要するに人気のスキルほど高いのですが、さらに
上げるのが大変なものがより高額になるようで、このスキルが高値なのはそういう理由からだ
そうです。なおスキル90は、シップのランクアップ条件スキル値なので、対応するシップ装備
が最終段階に成長しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月09日 00時54分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[ネットゲーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.