026779 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大事お金声のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

大事お金

大事お金

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.06.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


ドラマ『ドラゴン桜』終わりましたね。

ドラゴン桜は東大に合格する為の物語ですが

三田紀房さんはドラゴン桜の他にも

インベスターZ、砂の栄冠、エンゼルバンク、

アルキメデスの対戦と多数のヒット作品あり。

漫画だけでなく著書もお勧めです。

特に音声配信者の方にお勧めしたいのが

『プレゼンの極意は漫画に学べ』

ぜひぜひ読んでみてください。

今回は漫画ドラゴン桜の続き

『エンゼルバンク』

エンゼルバンクがドラゴン桜の登場人物を引き継ぎ、

転職を題材に高校の英語教師から転職代理人に転職

して奮闘する姿を通じて就職難を生き抜く術を描いた

社人のための道具ドラゴン桜となっております。

『全ての物事は相場で決まる、人の価値も』

ということで、自分の会社を採点しました。

結論は25点中18点

安定性は高いものの

労働時間もまずまず

やりがい、安定性、将来性は3と判断

組織で働いている以上人間関係が大事

自分は何にストレスを感じるか

何が我慢できるか

何がダメかを自分で把握することにより

ストレスを減らすことができます。

もし良かったら自分の会社を採点してみるのも

良いと思いますよ。



https://stand.fm/episodes/60db9adeb22b1100068295e9






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.30 15:50:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.