489240 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Daiken高橋の “HLD”

Daiken高橋の “HLD”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Daiken高橋

Daiken高橋

Freepage List

2012.01.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スイッチオン!

本日もありがとうございます。
本日、2012年、初出社。

本社の工事部の朝礼より参加。
ハートライフDaikenは、営業スタッフはお休みを頂いており
施工管理スタッフ他、岡田さんの出勤ではありましたが
皆さんに暖かく迎えて頂き、感謝の気持ちで一杯です。

幸せの5原則の一つ。
『朝起きてやるべき事がある。』これを実感し、
改めて、手の中にある幸せを感じました。

働いてから、こんなに休んだ事はありません。
肉体的には非常に苦しく、厳しい年末年始でした。

しかし、その分、今までで、一番の気付きを得ました。

『こだわるな。』『変化を怖れるな。』

常に自分自身に言っています。

それは、自分が『べき論』が強い人間だから
無意識にそれを意識しているのかも知れません。

人間、軸は必ず必要です。
しかし、頑固者になっては成長、発展はありません。

軸を持ち、こだわらなければ打つ手は
無限に見えてくるのではないか?

そう思いました。

休んでいる間、新年、重要な全体会議等。
そして初春イベント。

非常に良いスタートが切れ、成果を上げた
スタッフの皆に感謝。

皆の成長を感じると共に、今迄の取組み、
また今期の方針への手応えも強く感じました。

何より、僕が一番成長させて頂いたかも知れません。

今年も、様々な出来事があるでしょう。

しかし、『打つ手は無限!』

しっかりと軸を持ち、お客様の期待に応え、
皆と共に成長していきます。

さて、
明日は会社説明会。
かなりの数の学生さんよりエントリーを頂いている様です。
病み上がり。熱くいきます!
学生の皆さん!元気にお会いしましょう!

スイッチオン!

以下、『打つ手は無限』の詩。是非!


すばらしい名画よりも

とてもすてきな宝石よりも

もっともっと大切なものを私は持っている

どんな時でも

どんな苦しい場合でも

愚痴は言わない

参ったと泣き言を言わない

何か方法はないだろうか

何か方法はあるはずだ

周囲を見回してみよう

いろんな角度から眺めてみよう

人の知恵も借りてみよう

必ず何とかなるものである

なぜなら打つ手は常に

無限であるからだ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.11 19:33:29
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

Genaro@ aCKmjshSOQRcux very best job <a href=" http://…
George@ ZsCcQYJsLCJxqJ I want to make a withdrawal <a href=…
Bennie@ dMoWlwGeRkUJ Thanks for calling <a href=" ht…
Christian@ GALdsMDAruKlv Can I call you back? <a href=" …
Alfonzo@ pFsUGKpIrQgGjyaFrH I came here to work <a href=" h…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.