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Daiken高橋の “HLD”

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Daiken高橋

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2012.01.20
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カテゴリ:カテゴリ未分類
本日、お客様より、クレームを頂きました。
担当者の認識不足に端を発しておりますが、

上司の監督責任及び
当然ながら最終責任は、私にあります。

お客様へのフォローは勿論の事。
今後の再発防止を全力で行っていきます。

S様、大変申し訳ありませんでした。
組織をあげて、全力で対応させて頂きます。
宜しくお願い致します。

以下、本日メーリングリストで流れた部長よりのメール。


住宅産業はクレーム産業ともいうほど、
クレームは多いものですし、ミスは誰でもあるものですし、
クレームも誰でも起きる可能性があるものです。

ただ、どういうプロセスを経てそこに至ったか、またどういう気持ちで
対応し結果的にクレームになってしまったか、
それ次第でその後の結果は変わってくるものと私は考えます。

改めて、経営理念にあるお客様第一主義、
現場重点主義の意識徹底をお願いします!!

また、業務マニュアルに記載のあるものの目的を
明確に意識して行って下さい。


ブレる事なく、精進していきます。





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Last updated  2012.01.21 18:17:00
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