002768 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しがないりりぃとぽぽの1日

しがないりりぃとぽぽの1日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

酒飲みおぢさん

酒飲みおぢさん

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(3)

動物

(0)

ペット

(59)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.05.10
XML
カテゴリ:ペット



こんにちは、おぢさんです🫡

今日は少し昔話をしたいと思います。

以前、先住猫のみーの話をしましたが…

実はまた1匹、先住のお兄さんが居ました💡

スコティッシュのらいくんです💞💞

もふもふのぬいぐるみのような甘えん坊の男の子でした😍


みーよりも少し後におぢさん家に来たらいくんですが…

よくみーにお世話してもらっていました😂

そして2人とも甘えん坊なので、おじさんの隣や上を2人でぎゅうぎゅうになりながらお昼寝したり☝️

いつも2人で周りにまとわりついて居ました笑

りりぃぽぽとは正反対で2人とも人が大好き🐈


髭が長いのが特徴的で、たまにこんな顔をしてました笑

ヒゲ引っかかるのかなぁとか考えたり🤔笑

とにかく甘えん坊だったので、飼い主の寝転ぶ背中の上にも乗ってきます笑

これかまた可愛くて全然動けないんですよね😭

足が痺れてきたり腰が痛くても飼い主はじっと堪えて我慢笑

せっかくなってかれたのに!動くなんて勿体無い!😂

この感情は感じる方が多そうな🤔



気がつくとたまに舌が出ていてちょっと引っ張るとびろーんと伸びて舌が出てきていたらいくん笑

りりぃぽぽのようにいつも2人でいるという感じは特別なかったのですが、みーらいくんは仲がずっと悪いわけでもなく、お互い程よい距離感で仲良く過ごしていました😌

実はみーの亡くなった数ヶ月後、原因不明の体調不良が続き亡くなりました。

おそらく年齢も高齢だったのですが、スコティッシュはこうした原因がわからない体調不良が多いみたいです。



飼い主の友人もスコティッシュを飼っていましたが、おそらく神経系の病気をしたのではないかと獣医師さんより告げられていた人もいました。

精密検査はもう高齢だし可哀想だからと悩んでいたところ、朝起きたら亡くなっていました。

後悔しても仕方がないのですが、やはりああしていたらこうしていたらと今でも考えてしまいます。

今2人の経験を生かして、新参2人のお世話ができたらいいなと思っています。

みーとらいくんのお話はまだまだたくさんあります🪄

今後も合間を見て写真と共に載せていきたいと思います💞

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

またよければご覧ください♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.10 19:13:15
コメント(0) | コメントを書く
[ペット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.