292985 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雪山放曠綴り

雪山放曠綴り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Calendar

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

Shopping List

98754 98755 98756 98757 98758 98742 98743 98744 98745 98746 98730 98731 98732 98733 98734Vibram#762コンビ クロ オフホワイト VIBRAM スニーカー ニューバランス ナイキ カスタマイズ ソールスワップ Q683靴作り
折りたたまずロール状で発送!4Dカーボンシート 152cm×30cm ブラック始め全9色より選択 カーラッピングシートフィルム 耐熱耐水曲面対応裏溝付 カッティングシート
フォルクスワーゲン フォルクスワーゲン GOLF ヴァリアント TSI [H26.01~]■純日本製の高品質・高断熱シェード!アウトドア 日除けカーテン 車中泊用グッズにどうぞ。■フォルクスワーゲン フォルクスワーゲン GOLF ヴァリアント TSI [H26.01~]サンシェード 車中泊 カーテン 目隠し 結露防止 防寒 日よけ 高断熱マルチシェード・シルバー リア5枚セット【マルチバン専用】
高い浸透性! オーストラリアから直輸入した、屋外のウッドデッキ等の保護塗料にピッタリな水性塗料。【クーポン配布中】塗料 ウッドデッキ用 木材保護塗料 ジャラオイル 4リットル 木 木材 木目 木目調 木材用 外壁 diy 防腐剤
自転車 ロードバイク タイヤ フォールディング 700x23 700x25 700x28[新品]折り畳み MAVIC YKSION ELITE ★ 700C 23C 25C 28C(マビック イクシオン エリート)★クリンチャー/ケブラービード★軽量【タイヤ】【60】○

Keyword Search

▼キーワード検索

2010/12/06
XML
カテゴリ:雪山アイテム
ココ最近の円高、頃合いな按配だったので米国のサイトで久々に買ってみました。
約2年ぶりくらいの海外通販ですねぇ。

今回はココで
Sierra trading post
http://www.sierratradingpost.com/

ちなみに、レートは¥81.873/$でした。

この為替レートでお得になるのに加えて、既に会員なのでメルマガでクーポンが定期的に送られてくる。
他にも、アフィリエイトしているサイトのクーポンも検索すると出てくるんで、割引率が一番高いクーポンを選んで使えるのが、このサイトの良いところ。
S_SANY0021.jpg
、でそんなこんなで到着。

前置きが長くなりましたが、今回はこんなのを買った。

●ヘルメット
Giro Fuse Snowsport Helmet
$74.96
S_SANY0030.jpg
ずっと買うか迷ってましたが、今回安かったので思わずポチっと。
日本でこれ買うと1万超えるはず@楽天市場、なのでお得でした。。。。
ツリーランが多いお山行きの時に使おうかなと。

●カメラケース
Moutainsmith Flash Camera Case - Medium, Recycled Materials
$5.95
S_SANY0029.jpg
今使っている防水デジカメを入れたり、GPSを入れるのに使用しようかと。
ザックのどこら辺に付けるか考え中。

●カメラバッグ
Mountainsmith Focus II Camera Bag - Medium
$8.21
S_SANY0028.jpg
実は、最近デジイチを買ってまして、ケース物色してたが、コレがサイズ的良さそうで買ってみた。
縦横サイズはピッタシ、が、思ったより奥行きが無く、カメラ入れると微妙に膨れた感じ。
上手くパットなどで追加して使い勝手を良くしていくかね。
デジイチを雪山にもって行くのは。。。。微妙な。

●フリースジャケット
Columbia Sportswear Waypoint Lightweight Jacket - Recycled Materials, Titanium
$29.96
S_SANY0022.jpg
普段も着れる ちょうど良いフリースジャケットが無かったので今回調達。。。。
ハーフジップのモデルだったけど、フルジップの方が良かったか、といまさら思う・・・。
しかも、ちょっとだけサイズが大きかった。
USのSサイズだけど、この加減ならXSサイズで良かったのかも。
AK行く時に使えるか試してみるか。

●ゴーグル
Oakley Stretch A Frame Snowsport Goggles - Asian Fit
$38.25
S_SANY0027.jpg
A FRAMEがデビューして即買いしてた初代が09シーズンを前にご臨終したので、入れ替え導入ということで。
今年正月の衝動買いPOCゴーグルもあるから無駄買いか、と一瞬思ったけど、A FRAME用スペアレンズを考えると、実は使い慣れたのがイイんですよね。
とはいえ、実はスミスのターボファンも海外通販で安く出るのを狙ってたりして。
物欲は続く。。。。

●シューズ
Merrell Intercept Multi-Sport Shoes
$52.46
S_SANY0033.jpg
靴の輸入は、気をつけないと関税が高くなるので少し考えちゃいますが、今回の円高はそれを加味しても安いと思うので調達。
今回のこれは革靴扱いでないモデルだったので安かった。
ちなみに、メレルの靴は他の米国通販サイトでは米国外デリバリーできないですが、シェラは大丈夫でしたね。

●LEDヘッドライト
Primus Primelite Daily LED Headlamp
$14.62
S_SANY0025.jpg
山でも海でも使える防水タイプを探してまして。
山用としてはちょっと大きい気もするが、夜の活動は山はあまりやらぬ。
使うのは主に海なので特に問題はなし。。。。

で、どうせ海外通販するなら、と海用で購入したものも一応紹介。

●ヨットタイマー
Wenger Swiss Military Yacht Timer Watch - Stainless Steel Band
$140.59
S_SANY0031.jpg
日本にはヨットタイマーを発売しているモデルが少ないんですよね。。。。
このモデルも正規は日本未発売です。
日本では需要が限られるから導入されない、安くならない、ってのが150ドルしないで買えるのは驚きです。
が、日本語マニュアルが無い・・・・。
辞書片手に解読せねば。。。。

●デッキシューズ
Helly Hansen Hydro South Boating Shoes
$52.46
S_SANY0034.jpg
日本では、デッキシューズと言うとファッションアイテム的に扱われますが、本物のデッキシューズをデッキ上で使うとグリップ感は納得です。
普通の靴のソールと違ってゴムが柔らかいので、使い方に気をつけねば。
間違っても街中で酷使しない様にね・・・・。

上記とは別に、家族用のも手配していて、合計42,284円で調達完了です。
これに一部商品に材質に関する関税と、国と地方の消費税が入りまして、計2千弱円出費。
それを加えてもトータルでかなりお得だったのかなと。

にほんブログ村 スキースノボーブログ バックカントリーへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/12/06 10:46:42 PM
[雪山アイテム] カテゴリの最新記事


Profile

hayatori

hayatori

Free Space

設定されていません。

Comments

コメントに書き込みはありません。

Recent Posts

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.