292983 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雪山放曠綴り

雪山放曠綴り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Calendar

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

Shopping List

98754 98755 98756 98757 98758 98742 98743 98744 98745 98746 98730 98731 98732 98733 98734Vibram#762コンビ クロ オフホワイト VIBRAM スニーカー ニューバランス ナイキ カスタマイズ ソールスワップ Q683靴作り
折りたたまずロール状で発送!4Dカーボンシート 152cm×30cm ブラック始め全9色より選択 カーラッピングシートフィルム 耐熱耐水曲面対応裏溝付 カッティングシート
フォルクスワーゲン フォルクスワーゲン GOLF ヴァリアント TSI [H26.01~]■純日本製の高品質・高断熱シェード!アウトドア 日除けカーテン 車中泊用グッズにどうぞ。■フォルクスワーゲン フォルクスワーゲン GOLF ヴァリアント TSI [H26.01~]サンシェード 車中泊 カーテン 目隠し 結露防止 防寒 日よけ 高断熱マルチシェード・シルバー リア5枚セット【マルチバン専用】
高い浸透性! オーストラリアから直輸入した、屋外のウッドデッキ等の保護塗料にピッタリな水性塗料。【クーポン配布中】塗料 ウッドデッキ用 木材保護塗料 ジャラオイル 4リットル 木 木材 木目 木目調 木材用 外壁 diy 防腐剤
自転車 ロードバイク タイヤ フォールディング 700x23 700x25 700x28[新品]折り畳み MAVIC YKSION ELITE ★ 700C 23C 25C 28C(マビック イクシオン エリート)★クリンチャー/ケブラービード★軽量【タイヤ】【60】○

Keyword Search

▼キーワード検索

2011/02/02
XML
カテゴリ:雪山の記録
金曜夜から土曜に掛けて行ってきました、初キャット。

19時前に出発、6時間?ほぼ走りっぱなしで24時くらいに宿到着。
IC降りてからの下道の7割が雪道でして、慣れているルートとは言えそれなりに疲れました。

宿の朝食を済まし、朝8時半に村外れの通行止めの場所に集合。
今回はこんなのに乗りながら、冬季閉鎖された車道を登っていく。
SANY0016.jpg

で、登坂道の間にある斜面を滑り、麓に止めたキャットに乗ってピストン輸送してくれる。
オイラたちは ひたすら滑るだけっていう極楽ツアー。
SANY0021.jpg
SANY0028.jpg
SANY0035.jpg
底付き全く無し、The Day!でした。
ただし、パウダーが軽すぎて、現在のファーストチョイスのボード ”天才君”の欠点が露呈してしまいました。
他の板に比べてナローシェイプなので沈み込み易い。
で、フロントのキックが少ないので体重移動を間違えると板がノーズダイブしてしまう。。。。
3、4回はコケましたね、ディープパウダーなので痛くなかったけど。
でも、それが逆にテクニカルでもあり、醍醐味でもあり、ってところか。
この場所を極めるなら、と、ちょーっと幅広板の物欲が。。。。

と、午前中に三回登り返して昼食
SANY0034.jpg

CAT乗りながら思ったこと。
スキー場の決められた場所を滑るのは「やらされ感」を感じていて、スキー場には気が向きません。
パウダーを腹一杯頂けるスキー場ならまあOKなんですが、最近は即ギタギタ斜面になるんでねぇ・・・・。
あえて言うならば、練習場か、接待場か、ってな位置づけに近い。。。。
達成感、充実感もスキー場では得られないし。
全て自らの意思で登り滑りした方が合っているんかいな?

で、15時前には出発地点の麓まで戻ってきましてツアー終了。
SANY0041.jpg

歩いて行ったら何時間のルートなんだろ?
温泉に浸かって疲れを癒し、渋滞していない首都高を抜けて夜9時過ぎに帰宅しました。

すぐに寝て、んで、A Cup決勝を堪能。。。。。
こちらも長丁場、疲れた。。。。

一緒に参加したhu-yuuさん、お疲れ様でした。

にほんブログ村 スキースノボーブログ バックカントリーへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/02/02 09:20:24 PM
[雪山の記録] カテゴリの最新記事


Profile

hayatori

hayatori

Free Space

設定されていません。

Comments

コメントに書き込みはありません。

Recent Posts

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.