038580 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まめすけのdailyブログ

まめすけのdailyブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まめたん33

まめたん33

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

GreenBlue@ おじゃましまっす COOKPADの金柑レシピからお邪魔しました~…
にゃちろう@ Re:こんばんは(06/21) きゃー、おぶうさん、コメントありがとう…
おぶう@ こんばんは クックからこちらに遊びにきました。 …

Freepage List

Headline News

2015.03.07
XML
カテゴリ:モニター
モニプラで当選した布ナプキン2つ、試してみました!

まず届いた時の状態↓
IMG_3553.jpg

とっても可愛いパッケージですダブルハート
2つともそれぞれデザインもとっても可愛らしいひよこ

そして2つとも裏面は茶色です↓
IMG_3683.jpg

えぇ・・・と、これはどちらの面が肌に付くのでしょう?びっくり

ホックはどちら向きにしても使えそう。
模様が可愛いほうが外側かなぁ…?と思ったら、パンフレットに書いてありました。

模様側が内側(肌側)のようですグッド

残念、はずれ~下向き矢印

ってことで、生理が来たので、早速使ってみましたウィンク

ちょっと怖かったので、4日目から使いましたりぼん

まずは太めの方を使用。
IMG_3680.jpg

2重になっている分、厚みを感じます。
IMG_3681.jpg

何より使っていて気になったのは、駅の階段を上がる時。
今は体を冷やしたくないので、ズボンばかりを着用。
そうなると厚みがある布ナプキンは、ちょっとおむつみたいな感覚で、
すっごく気になりました…しょんぼり

駅の階段って、皆まとまって上り下りするので、上る時はもしかしたら後ろの人が
私のお尻のふくらみに気付くのではとハラハラしてしまいましたわからん
スカートなら大丈夫ですね、きっとおとめ座

使用感は、問題なしですグッド
肌に血が戻ることもなく、しっかり支えてくれましたグッド

何よりも驚いたのは、一見それほど血が出ているとは感じなかったのですが、
軽く手で揉み洗いをした時に、血が出る出る…こんなにいっぱい頑張って
吸収してくれていたとは…びっくり
ちょっと嬉しくなりますね。
この量を吸収していながら肌にはあんまりべたつき感がないのがすごいきらきら

翌日は、1枚作りの方を使用してみました。
厚みはやっぱり昨日ほどないからちょっと嬉しい。

使用後は、両方とも手で軽く揉み洗い台風
そしてネットに入れて洗濯機へ。

おやおや、ちょっと汚れが取りきれませんでした…。
厚みがある方は洗濯するまでに1日空きがあったからでしょうか。

使った時は、必ずすぐに手洗いしておかないとだめですねノートえんぴつ

干してみてからも、ちょっと思ったこと。やはり厚みがあるので乾きづらいです。
2枚重ねの方は、完全に乾くまでかなり時間がかかりました。

模様側をしっかり撮影していなかったので、撮影しました音符
ちょっと汚れを隠しての写真なので見づらいかもしれませんが…わからん
IMG_3679.jpg

最終的に思ったこと。

個人的には1枚作りの方が好きかも。
模様が可愛いだけに、模様側が肌に付くのは良くない気がしました。
だって、汚れていくのが模様側になってしまうから…雫

使い方が分かってくれば洗い方も分かってくるし、肌にもいいし、子宮を温めることが
できるみたいだし、生理期間も短くなるようなので、生理不順の私には嬉しいものハート(手書き)

今後はこれからの生理期間を布ナプキンを使って乗り切って、早く子供を授かりたいですふたご座
布ナプキンって、いろんなサイズがあって、デザインもそろえ出したらちょっとはまりそうですスマイル
オーガニック布ナプキン通販 InnerDirection


RINKADOファンサイト参加中

オーガニック布ナプキン通販 InnerDirection





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.03.14 23:39:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.