2414122 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

Freepage List

Category

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2011.09.18
XML
テーマ:白黒グッズ(537)
カテゴリ:白黒アイテム

お知らせ:カレンダー用スケジュールアイコンデータ、改良版をアップしました!

ダウンロードはこちらから→Daina's White Life


上記ブログの最後でちらっと触れていますが、

また「諸事情」により、この3連休はほとんどネット出来ずの日々。 

ご訪問&リコメ遅れておりますが、いただいたコメントには全てお返事しました!

いつもお邪魔させていただいているブログには

後ほど必ずご訪問させていただきます(`∀´ゞ 

 

さてさて本題。 

つい最近お知り合いになったブロガーさんのある日の記事を見て、

正に「一目惚れ」しました!

usagitokamesanさんのブログ:ざ・気まま生活

記事はこちら→

usagitokamesanさんもびっくりの即買い(笑)

フォションの岩塩とペッパー。

020.JPG

小市民Dainaは世の中にこんな素敵な物があるなんて

もちろん存じ上げませんでしたけど、何か!?

(↑フォションに調味料が有る事自体知らなかった人。)

キッチンに限り「黒」OKのDaina家にとっては文句なしのカラー展開!

 

記事でご紹介されていたミル付きタイプの他に

シェイカータイプも買っちゃった(* ̄m ̄*)♪

024.JPG

シェイカータイプには蓋も付いていて、正に理想的!

026.JPG


ずっとIH脇の引き出しに入れる調味料入れを探していて、

まさに運命の出会いでした~♪

Dainaを良くご存じの方はこのボトル、Dainaチョイスにしては珍しいとお思いでは??

そうなんです!

きわめてシンプル好きなDainaの好みは「無地」&「ロゴ・マーク無し」。

 

でもね、このボトルは一目見て、珍しくその優雅さに一目ぼれ。

usagitokamesanさんと同じく、IH脇の調味料入れに格納しました♪

034.JPG

上から見えるロゴにキュンとします(´▽`)♪

シェイカータイプは中身を使い切ったら別の調味料を詰め替えて使う予定。

実は調味料のほとんどはIH向かいの食器棚や冷蔵庫に保管しているため、

ここにはたいして調味料が入っていません(笑)

なので、無印のお玉置きと鍋ふた置きの「OKU」を一緒に収納しています。

 

usagitokamesanさん!

Dainaに素敵な出会いをありがとう~(TДT)ウルウル

本当にソッコーでお揃いデビューしました(笑)

 

なんかちょっと「セレブ」な感じ?? 

これでまた、キッチンに立つのが楽しくなった単純なDainaなのでした♪

 


■FAUCHONミル付き岩塩40g


■FAUCHONシェイカー入り岩塩40g


■FAUCHON袋入り岩塩(ミル詰め替え用)36g


■FAUCHONミル付きブラックペッパー25g


■FAUCHONシェイカー入りブラックペッパー25g


■FAUCHON 袋入りサラワクホワイトペッパー(ホール)マレーシア産 20g


■FAUCHON袋入りテリチリブラックペッパー(クラッシュド)インド産 20g

詰め替え用もオサレ~♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.20 00:27:20
[白黒アイテム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.