042581 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/03/15
XML
カテゴリ:歴史
うちの5歳になる長男は今、世界の国旗を覚えるのが趣味でいろいろな国の旗を覚えています。

そんな中、先日私がネットショップ商品の「日本・満州国旗Tシャツ」を着ていると、見慣れない満州国の国旗を見て「この旗はどこの国?」と、聞いてきたので、「これは満州国の旗や!」と言ってこの国の経緯やいきさつ、そして今はもう無くなった国だということを話しました。

長男はそのことを覚えていたようで、なんとレゴブロックで満州国旗を作ってくれました。


うちの5歳の長男が作ったレゴブロックの満州国旗


ほかにもドイツとかロシアとかフランスとかがありましたが、インドが面白かったのでこれも載せます↓↓


満州国旗と同じ時に作ったインドの旗

 上手につくるので、今度は複雑な柄の、韓国とかサウジアラビアの旗を作ってくれと頼みましたが、さすがにそれはムリでした。






ネットショップ、
「大日本商店」http://mutekikantai.shop-pro.jp/
にご注目を!











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/03/17 12:00:06 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

大日本商店

大日本商店

Freepage List

Calendar

Comments

恐竜大紀行!@ 恐竜大紀行! 恐竜大紀行で検索してやってきました! …
ご存知@ Re:便利だけど不安・・・記憶データ(05/10) 外付けハードを導入してみてはいかがでし…
ご存知@ Re:鮒寿司(ふなずし)作ってみようかな!?(05/11) 滋賀のとある料亭で教わったのですが、心…
大日本商店@ はるです。さん、ありがとうございます うれしいコメントまことにありがとうござ…
はるです。@ 鉄道唱歌熱唱!すばらしい! これって、電車の中で、 次の駅というア…

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.