456296 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ペッチャンママの不器用ですけど日記

ペッチャンママの不器用ですけど日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.03.03
XML
カテゴリ:高1長女 教育
こんにちはスマイル

先日のバレンタインデーのお話です。

中2の次女はいつものように友チョコを手作りして配っていました。
材料費を親に出させるのに
友達から沢山もらってきたチョコは独り占めして
「食べ過ぎた~。」「もうチョコ飽きた~。」とか言っていました。

高1の長女は元々あまり手作りをするのに興味がなく
中学生時代は友達に配るチョコを妹にバイト代を払って作らせていました。
今年は「誰にも渡さない。作らない。」と言っていました。

そしてバレンタインデー当日。
「友達からもらった。」と何個かのチョコをお持ち帰り。
学校の期末考査を控えていた為か
お返しのチョコ作りを始めたのは考査終了後の休日。

私が出勤している間に
スマホアプリを見ながら1人で作っていました。
職場から帰ると台所が焦げ臭いような…びっくり
耐熱容器でない器に穴が開いていました失敗

まぁ、
失敗も成功のもとさ。
火事にならなくて良かった犬

完成した数個のミニチョコケーキ。
「完璧だわ!」とご満悦の長女。
ラッピングして冷蔵庫に保管。

翌日の冷蔵庫の中にはチョコケーキが1つだけ残されていました。
明らかに他のチョコケーキよりもラッピングが凝っている!

そして高校の卒業式の日の朝。
チョコケーキの姿がなくなっていました。

ははぁんぽっ
先輩に渡したなスマイル
同じ部活の3年生の男の子。

昨年の初春から初秋にかけて長女の帰宅時間が遅くて心配した日がありました。
帰ってきた長女に
「遅かったね。心配してたよ。」と言うと
「ごめん、先輩につかまっちゃってさぁ。」と長女。
時々、話し込んで楽しかったようですスマイル

先輩、大学進学でここより都会に行っちゃうけど
また会えるよねスマイル


チョコ渡せて良かったねウィンク

でも
あくまでも私の推測で
本当に先輩に渡したのかは確認していません。

どうせ聞いたってウザがられるのがオチ。

それに
そんな素敵な経験は胸の内にそっとしまっておいた方がロマンチックですよね~ウィンク













育児・中学生 ブログランキングへ






にほんブログ村



ワンピース M/L/LL/3Lサイズ さりげない刺繍&無地、2つの表情を楽しめる。ナチュラルもきちんとも。刺繍ワンピースレディース/フォーマル/オケージョン/ハレ/結婚式/二次会/お呼ばれ/花柄soulberryオリジナル​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.16 08:02:57
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

楽天カード

カレンダー

プロフィール

ペッチャン大好きママ

ペッチャン大好きママ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.