456385 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ペッチャンママの不器用ですけど日記

ペッチャンママの不器用ですけど日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.10.18
XML
カテゴリ:中3次女 教育
​​​​​こんにちはスマイル

先週、中3次女の通う学校で学力テストBが実施されました。
まだ得点通知表は渡されていないので点数だけの速報です。

5教科合計 217点

学力テストAの合計点は209点でしたのでAとBの平均点は

​213点​​


北海道の中学校では学力テストA・B・Cの3回のテストの平均点が三者面談での資料になります。

平均点の目標は230点(最終目標は240点)だったんですが……。
次のCで264点もとらないと達成出来ない!!
目標達成は困難な状況ですしょんぼり


しかしながら、私はそんなに悲観していません。
良いんですよ。
次のテストに向けて何が出来るか…?。
1点でも2点でも得点を上げる為に何が必要なのか…?。
次女がそう考えられる様にサポートする事が私の役目だと思います。

今回のテストでは苦手な数学で46点もとれたので「大収穫」だと考えました。
​まだまだ大丈夫だよ​ウィンク
この気持ちで親子で頑張りますねスマイル




中学地理〔改訂版〕 (学研ニューコース) [ 学研プラス ]

    上矢印
とても内容が詳しく読みやすい参考書です。大人が読んでも楽しくて勉強になります。
学力テストの過去問で「何でこんな答えになるの?」と疑問を持ったら開いてみて下さいスマイル




中学生ランキング


にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村
​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.18 00:00:28
コメント(2) | コメントを書く
[中3次女 教育] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

楽天カード

カレンダー

プロフィール

ペッチャン大好きママ

ペッチャン大好きママ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.