456274 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ペッチャンママの不器用ですけど日記

ペッチャンママの不器用ですけど日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.11.05
XML
カテゴリ:中3次女 教育
​​こんにちはスマイル

10月下旬に次女が受験した北海道学力コンクールの結果が送られてきました。

5教科合計 ​178点​
道コン偏差値 56.2

第1志望校合格可能性 ​54%​

コメント欄には
「内申点は最低ラインで、得点も不足しています。
学校の勉強と受験勉強をうまく時間配分し、入試に向けて実力アップをはかることが必要!」と記載されていました。

道コンは今回から実際の入学試験により近い形式で実施されました。
生徒が各自の志望校に合わせ、標準問題と裁量問題のどちらか一つを申込時に選択して受験する事になります。

北海道の公立高校の入学試験では一部の高校において国語、数学、英語の3教科で「裁量」問題を採用しています。
「標準」問題を採用している公立高校と比べて応用問題が多く出題されます。

次女の志望している高校も裁量問題を採用しており、今回の道コンの問題もかなり難しかったそうです。

「国語は全然時間足りなかった!」と言っていましたが、
国語は43点で偏差値58.1だったので結果的には良い得点がとれましたスマイル

数学が30点と点数的にはふるいませんでしたが偏差値56.4だったので大健闘!!
苦手科目で道コンや学力テストでは足を引っ張る存在でしたが、克服しつつあるようで嬉しいです大笑い

社会は45点、偏差値59
相変わらず得意科目と言えますスマイル

理科は31点、偏差値52.2
こちらも超苦手科目だったのですが改善が見られますスマイル

英語は29点、偏差値52
こちらは得意科目なので、もう少し学習時間を増やしたら伸びそうですクール

次女にはこの調子で亀の歩みでも良いので点数を上乗せして自信を持って入試に臨んでくれる事を期待しています。
頑張れ、次女赤ハート



北海道公立高校受験志望校合格判定テスト実力判断(30年春受験用) (合格判定テストシリーズ)



北海道公立高校受験志望校合格判定テスト最終確認(平成30年春) (合格判定テストシリーズ)


中学生ランキング


にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.11.05 00:00:34
コメント(0) | コメントを書く
[中3次女 教育] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

楽天カード

カレンダー

プロフィール

ペッチャン大好きママ

ペッチャン大好きママ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.