456462 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ペッチャンママの不器用ですけど日記

ペッチャンママの不器用ですけど日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.11.19
XML
カテゴリ:高2次女 教育
こんにちはスマイル

先日、高2次女に
「メルカリ(に出品していたアイドルグッズが)売れたから発送しといて。」と言われました。

次女はフリマサイトに出品までは自分でするけど
発送は親任せ。

「品物、ママに預けてあるでしょ。」と次女。
「えっ、そうだっけ?」と私。

自宅2階の荷物置き部屋(クローゼットに入りきらない荷物を置いてある部屋)を探すも見当たらず。

「ママ、預かってないよ。」と私。
はっ?」と途端に機嫌の悪くなる次女。
無くしたら困るからママが預かるってなったでしょ?!」と次女。

「えっ?記憶ない。預かってないよ。」と私。
何言ってんの?!探してよ!!」と次女激高ほえー

全然、記憶がない。
思い出せない。
預かったかもしれないけど、預かってないかも。

必死に探すも見つからず。
「見つからないしょんぼり」「購入者に謝って取引キャンセルしてもらってくれる?」「でも、そんな事してメルカリのアカウント取り消されたら困るね。」と私。
怒りの形相の次女。
どうすんの?!他にも一緒にメモ帳とか財布とか預けたでしょ?弁償してくれるの?!

少しして次女が。
「ママ、あったよ!!」と言ってきました。
「えっ?!どこに?」と私。

何と荷物置き部屋のクローゼットの扉の取っ手にビニール袋に入れて引っ掛けてありました。

ああっ。
そうだった!!
鮮やかに記憶がよみがえる。

次女から品物を預かった頃はちょうど大学1年長女が東京に上京する時期。
引っ越し先に送る段ボール、もう使わないから処分しなければいけない物で部屋が溢れかえっていたから
紛れない様にそこに引っ掛けたんだった。
棚や床の上しか探してなかった。

そういう訳で無事に出品商品を発送する事が出来ました。
次女には丁重に謝り、許してもらいました。

次女はめちゃくちゃ記憶力が良い子だけど
母の私は記憶力がホントに欠けている。
常々自覚しているので、なるべくメモるようにしているのですがしょんぼり



わかりやすい記憶力の鍛え方 脳を活性化させる習慣とテクニック (サイエンス・アイ新書) [ 児玉 光雄 ]


もの忘れを防ぐ記憶力を伸ばす 脳の力の鍛え方 [ 夏谷隆治 ]







高校生ランキング


にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村​​​​


PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.19 09:00:09
コメント(0) | コメントを書く
[高2次女 教育] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

楽天カード

カレンダー

プロフィール

ペッチャン大好きママ

ペッチャン大好きママ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.