456246 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ペッチャンママの不器用ですけど日記

ペッチャンママの不器用ですけど日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.10.01
XML
こんにちはスマイル

東京在住の長女の所属する慶応義塾大学は現在、秋学期に向けての履修申告期間中です。
昨日の夕方から履修申告(1次)の調整結果が発表されました。

長女が履修申告登録していた科目のうち1科目が履修不許可となっていました。
毎年履修希望者が殺到する人気科目なので抽選も高倍率になる様です。
春学期は幸いにも履修出来たのですが、今回は抽選から外れてしまいガッカリする長女。

今月8日10時までの履修申告期間(2次)中に科目を追加したり取り消したりする事が可能ですが、それは行わずに調整結果通りの科目を履修、合格を目指す事に決めました。

そして、早速本日から秋学期の授業がスタートしました。

タイトだった春学期と比べて、若干空き時間が増えたので資格試験の勉強やバイト時間を確保出来ることを期待しています。


学生による学生のためのダメレポート脱出法 アカデミック・スキルズ [ 慶應義塾大学日吉キャンパス学習相談員 ]



高校生ランキング


にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.02 07:37:26
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

楽天カード

カレンダー

プロフィール

ペッチャン大好きママ

ペッチャン大好きママ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.