460567 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ペッチャンママの不器用ですけど日記

ペッチャンママの不器用ですけど日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.05.13
XML

​​​こんにちはスマイル

昨日の出勤前にバタバタと出掛ける準備をしていた時に突然気が付きました。

​玄関にトイレ臭が漂ってる!!​

何じゃこりゃ~びっくり

この悪臭は玄関横のトイレから臭っているのに違いないと思った私は夫に向かって
「玄関がトイレ臭い!!」と報告しました。しかし、夫は「そう?」と気付いていない様子でした。

「立っておしっこするの止めてよ~。そこら辺に飛び散って臭っちゃうから! 」
日頃から何度頼んでも座って小便をしない夫のせいに違いないと思い、ここぞとばかり夫を改心させようと試みた私でしたが、出勤時間が迫ってきたので簡易的にトイレを掃除してから出掛けました。

仕事を終えて帰宅して玄関に入ると、まだ少し臭っている様な気がします。
翌日は休日なのでしっかりと掃除しようと考えて、その日はそのまま放置していました。

翌朝、目が覚めてトイレに入る為に玄関を通ると強烈な尿の様な臭いが鼻についてきました。
「やっぱり臭うわ~!」と夫に伝えるも「そう?」と軽い返事しか返ってきませんでした。

夫が出勤した後に食器を洗い、洗濯機を回し、風呂掃除をした後にいよいよトイレ掃除です。
トイレに入って、その時に気付きました。

​臭っているのはトイレじゃなくて玄関?!​

この時点でも、夫を疑っていた私。
何か悪臭の素になる様な物体を置き去りにしているのか?!
探してみるも怪しい物は見つかりません。

そして、やっと気づきました。

​​玉ねぎだわ!!​​


​​ついに悪臭の正体が判明しました。
買い置きの玉ねぎを入れていた段ボール付近から臭っていました。
気温が上がり暖かくなったので1個の玉ねぎが傷んで汁が出ていました。

急いで玉ねぎと段ボールを処分しました。

夫のせいにしていた訳ですが、実際は私のせいで発生していた事実に向き合い反省しなければいけません。
夫よ、誠に申し訳ないしょんぼり


野菜ストッカー スリムストッカー じゃが玉ストッカー 同色3個セット ( 野菜 収納 保管 キッチン キッチンストッカー やさいストッカー スタッキング 常備野菜 ストック ストッカー 収納かご 収納カゴ 保存 )



2001年4月~02年3月生ランキング



2003年4月~04年3月生ランキング




にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村​​​​

ペッチャンママの不器用ですけど日記 - にほんブログ村

​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.13 14:06:44
コメント(0) | コメントを書く
[パート主婦のつぶやき] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

楽天カード

カレンダー

プロフィール

ペッチャン大好きママ

ペッチャン大好きママ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.