134460 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PUPPY

PUPPY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ロインパド

ロインパド

Calendar

Favorite Blog

Claire's English Se… 紅亜(くれあ)さん
Jewel あおいしおんさん
55HOUSE チャイドラさん
素敵な英語の絵本の… バベルプレスさん
夢先生の玉手箱-annex mimpisenseiさん

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2009年01月05日
XML
カテゴリ:普段の出来事
妹の家族と一緒に、ガーラ湯沢へ行ってきました。

子供が生まれる前は、冬になると毎週のようにスノーボードをしに

スキー場へ出かけていましたが、子供が生まれてからは行く機会がありませんでした。


でも今回、妹が誘ってくれ、子供達も以前から

「新幹線に乗ってみたい!」と

言っていたので、子供達がスキーをやる事がメインで、出かけてきました。

新幹線


ガーラが新しくできた頃、テレビCMでもよくやっていましたが、本当に駅と直結していて

とっても便利♪でした。

そして、レンタルなども充実していて、今回は子供達のスキーのセットや

ウェア(グローブ付き)等は全てレンタル。

(新幹線の乗車券と色々な割引がセットになっている物を利用したので、
 
 子供のウェアなどは、無料でした♪)


なので荷物は少なく、リュック1つで済みました。

子供がいると、何もなくても荷物が多くなりがちですが、レンタルが充実していると、

本当に気軽にスキー場へ出かける事が出来て嬉しいです。


ソリもレンタルできます↓
ソリ
nanaの体操選手のようなソリ滑り♪


我が家では利用しませんでしたが、託児施設も有り、

1時間1200円で子供達をあずける事もできるようです。


新幹線に乗るだけで興奮ぎみだった子供達は、スキー場へ着くと更に大興奮!!

雪を目にした途端、走り出していましたスマイル

スキー場へ着いた時、少し曇り気味で視界が悪かったのですが、

後半は、ちらちら雪が降る中、時折、陽も差し込んだりして穏やかなスキー日和でした。

子供達は、前半は子供達専用のキッズパークで遊び、その後、

2時間のスキー教室に入りました。

ここのスキー場はスキー教室の講師が充実しているのか、

受講者は大人から子供まで私が今まで行った事のあるスキー場の中でも、

飛び抜けて多かったと思います。

rokuとnanaのクラスは、全く初めてのクラス。

10人の子供達がいました。

しばらく近くで見ていたのですが、本当に細かく1から教えてくれているので、

安心して預けられるな~と思いました。

(板は、どちらの方が上か? 板は使わない時にはどうやって置くのか?など色々。)


私もスノーボードをやる前は、ガンダムのようなスキーウェアを着てスキーを

やっていたので、少しは知識があるのですが、やはり教えるプロの方に教えて

頂いた方が上達も早いし、周りで一緒にやっているお友達もいるので、

甘えもなく、逆に負けたくないという意識も親が教えるよりも出てくると思ったので、

スキー教室に入れてみました。



子供達は必死にスキーを学んでいて、

親が近くに居る事など全く視野に入っていなかったので、大人はレストランで

コーヒーを飲みながら様子を眺める事にしたのですが、



あららららッ!!

リフトに乗ろうとしているではありませんか!!



今日、全く初めてなのに降りてこれるの???



と思ったのですが、これが皆、上からちゃんと降りて来たんですびっくり

ビックリしてしまいました。


リフトも、いきなり乗せるのではなく、最初に色んな人が乗る所を見学させて

イメージ作りをしてから、子供達をリフトに乗せていました。


子供の能力って本当にスゴイですね♪

たったの2時間で滑れるようになってしまうのですから。

↓レッスンが終わってから、自分達でスキーを楽しんでいる所です。
スキー1  スキー2

私は、スキー場へ行く前に「ハの字を作って滑るんだよ!」と言っていたのですが、

スキー教室の先生は、

「スキーの板で、三角のお山を作って滑るんだよ。

 止りたい時は、板を広げてどんどん大きいお山を作ってあげると止れるよ♪」

と教えてくれたようです。


「ママに教えてもらうより、先生の方が分かるぅー!!」と言われてしまいました泣き笑い

子供達は、毎日でもスキーをやりたいと思うほど、楽しかったようです。

帰りは、ガーラの温泉に入って帰ってきました。

今シーズン、あと1回くらいまた行きたいなぁ~♪


**************************************




この映画を見て、皆で繋がって滑るシーンを真似して、

皆で繋がって滑った事があります(^-^)

今見ても、この映画楽しいのかなぁ~♪



      

このスキージャンプ・ペアのDVDも、面白いですよね☆
今、BOXになって売っていたりするんですね(@o@)!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年01月05日 14時05分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[普段の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.