088883 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キレイでいたいねっ

キレイでいたいねっ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

【楽天スーパーセー… 夏織0708さん

キラ☆キラ☆ku kuーサンさん
心のスケッチ広場 のんのん6050さん
かわいいマロ君 マロロン君さん
なんでそうなるの マリリンたちのパパさん
かぶかぶ☆キッチン チコ*さん
戦場の薔薇 ジュンちゃん9392さん
★。・明日に向かって… ☆アゲハ蝶☆さん

コメント新着

マリリンたちのパパ@ コメントありがとうございました 本日から 日常生活に復帰です 今後とも…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/jf0kjwf/ フ○…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/wn1elx4/ お…
ディック橋本@ ギリ3人です(笑) http://iikoto.chories.net/prccuey/ 降…
旋風脚@ いそぎ中継す!!!! http://kuruma.koreikura.net/hktm1wb/ …
ゆるマン@ Оバックktkr!!! 最近ハマってんだけどОバックはいてもら…

ニューストピックス

購入履歴

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

プロフィール

でいじぃーみんと

でいじぃーみんと

日記/記事の投稿

カレンダー

2009年03月11日
XML
カテゴリ:からだのこと。

周期18日目   体温36.08

 

むむむっほえー

今週期は大幅に排卵が遅れていますが

朝 下り物発見!!

そろそろでしょうかぁ・・・・ひよこひよこ

 

そして今日は 苦手な歯医者へ通院。

 

2年前に近所に出来た歯医者さん。

もぉ~、何もかも設備がすごいです。

 

一般的な歯医者さんって

痛み等があると 予約した日に治療にとりかかるでしょ?

でも、行き始めたところは違うのです。

 

まぁー、今回の私は、インレー(銀の詰め物ね)が入ってるところの歯が

欠けてしまって 冷たいものがしみるくらいで

我慢が出来る程度だからいいんだけど~。

 

まず、初診のときは パントモ撮って(歯全体の写真ね)

その後、他の歯医者ではやったことがないカウンセリング。

要は今ある虫歯やらの治療方針やら

もし、かぶせ物や詰め物をするとき

どんな素材のものにするかとか

まぁ~~細かく決めていくわけで。

そんなこんなで前回の診療は1時間半かかり終了。

欠けたところはCR(プラスチックの詰め物ね)で応急処置をしただけ。

そして今回の診療に至るわけですが、

今回は

スケーリングと口腔内環境のチェック。

歯間にあるプラークをちょいちょいと取って

それを顕微鏡で見せてくれるわけですよ。

私の口腔内は至って普通。

でも

顕微鏡でいざ見せてもらうと

うへっ雫て思っちゃうくらい

ウヨウヨと動いてるばい菌ちゃんたちがいたりしましてww

実際見ると 結構いやかなりショックかもしれません。

 

これでやっと 治療に入れます。

うーん、欠けたところ衛生士さんに見てもらったら

ちょっと色が変わってるって言ってたから

抜隋になる可能性があるかも~涙ぽろり

 

そしてよく考えると

右下5番じゃん。

かぶせ物するとしたら

保険外のMB入れるようかも~。

笑うともろ見えるところだしっ雫

 

歯医者によって値段違うけど

1本の歯に10万前後とんでいくのは辛いなぁーしょんぼり

 

んで 歯医者さんでこれ勧められました。

成分は天然だから安心して使えます。

 

 


パラベン無添加!天然成分の口臭予防液100ml プレミアムN

 

これは一般向けに発売されたもの。

歯医者さんでは ペリオバスターNという名称で売られてました。

 

 



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ
にほんブログ村
↑↑↑↑
ポチッとしてくれると嬉しいです★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月12日 08時11分24秒
コメント(6) | コメントを書く
[からだのこと。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X