750353 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

我が家の子育て

我が家の子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

dai-toshi

dai-toshi

Favorite Blog

EST-10 しゅんこう… しゅんこうさん
いつもスマイルでい… rika.さん
自閉症児の☆Pretty … 正輝ママさん
息子と私。 ujan3さん
かいじゅうのたまご ぴろ7301さん

Comments

morikanakanako@ Re:考え方の違い(11/10) トラブルメーカーママとトラブルメーカー…
だいちゃんママ@ Re:母の思いと息子の思い(09/12) 家も現在高校1年生の息子大ちゃんが、い…
zork@ hOvixLvtvO PB5CbR http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
john@ oHLwajNlbSiiPybVfqx 94KynL http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
john@ MzIcwNpQtklfX 3wtvtN http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…

Freepage List

2009.02.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本当、今年も色々なことがありそうな感じであります。

実は、パパさん。

以前の日記で、自律神経失調症になったと書いたと思います。
で、その後、耳鼻科で検査を受けたら咽頭部分に、「乳頭腫」が見つかりました。

良性なので、緊急を要するものではないのだそうですが、要は、年齢もまだ「32歳」ということもあり、将来的に、この乳頭腫が「癌」に移行する可能性も否定はできないということから、不安部分は取っておきましょ。という話になり、手術を受けることが決まりました。



最初は、開けないで手術する方法(内視鏡ってやつ?)で考えたみたいですが、どうやらパパさんの場合、体質に合わないんだとか?
で、10日ほど入院して手術を行うことが決まりました。


今週、診察があり入院・手術の日程を決めてきたようです。

初めてのことなので、本人はちょっと動揺してるみたいなんだけどね。
っていうか、何より「2週間は筋トレしないでください」って言われたことの方がショックらしい。

手術の日程は6月初旬頃。
10日間も家を留守にするんだなんて…。

まだ警察官だったころに、出張が1か月とかあったけど、その時以来の出来事ですわ。

で、とっしーも今年はいろんなことがあります。
まず、明日は仮入学の日。

それから、幼稚園に入園して、はじめての友達で3年間ずっと同じクラスだったお子友達がお父さんの転勤で県外に引っ越しをすることが決まったそうです。
でも、この話は、子供達にはまだ話してないんです。

相手のお母さんとも仲がいいんですけど、子供の気持ちを考えたらなかなか言い出せず、ぎりぎりまで黙っていたいという話だったので、私もとっしーには話はしていません。

でも、昨日、とっしーが
「夏休みになったら、●●くんたちとキャンプ行くんだよね」って言い出しました。

前に、相手のお母さんと「まだ転勤しないなら、夏休みにうちの家族と一緒にキャンプ行こうね」って約束してたんですよ。

その話をとっしーに話したことがあったので…。

子どもたちはかなり楽しみにしているようで。
なので、まだ話せないかな。
卒園式の日に話そうかとも思ってますが。。。

人生、本当にいろいろありますわ…。
これも経験。そう信じてはいますが。

だいちゃんのほうは、最近は少しずつ自立してきてます。
まぁ、もう彼は3年生だもんね。

3年生になったら野球をやりたいと夢を語っていますが…。
話を聞いていると、どうも無理な話で。
本人のやりたいという気持ちもわかるし、チャレンジさせてやりたい気持ちもありますが、やっぱり無理だよ。

あと、算数。
繰り上がりの足し算が全くできません。
理解できません。
覚えられません。。。。。

まずい。まずいですよ。
1年かけて…って思ってたけど、やっぱりまずい。

来年度も繰り上がりの足し算ですか。

っていうか、来年度はどうしましょうか。
今のまま、交流学級の時間を増やし、特学の時間を週1回で維持するのか、交流の時間を減らし、特学の時間を増やすかの選択です。

ちなみに、本人は「算数以外は、特学にはいかない」というのが答え。

どうしましょうかね。。。
今年も頭を抱えなくてはいけないかな。。。。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.12 13:42:15
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X