238707 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DaiYa 日々精進

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 9, 2009
XML
カテゴリ:Dai君

 

先日から 父と まったく向き合おうとしない

Daiクン

理由を聞いても 『 しゃべる必要がない 』 の一点張り

何をするにも ワタシを通して

○○してって言うて・・・・

 

父に 何か思い当たる節はないか 聞いても

そんなときもある と 静観するらしい

 

この前 なぁんとなく Daiクンに 聞いてみた

いわへん??? でも ボクも悪いしなぁ・・・・

学校で 作った ボクの作品を 壊さはったんが イヤやねん

 

なるほど・・・・確かに あれは 聞いて 腹が立ったな

(学校で作ってきた作品を真っ二つに割ったらしい)

なんで 壊さはったか 聞いたげるわ

 

 

で 父をつかまえて 理由を聞いたところ

 ワタシが イライラカリカリしていて 自分も気分を害したところへ

その 作品にぶつかった か何かで 壊した そうな・・・・。

 

確かに 会社のことで めちゃくちゃ イラだってた時があったな雫

そしたら ワタシも 悪いんやん

父に 片付けてへん とか 抜きにして

作品を壊したことだけ 謝り!

 ワタシも ワタシのイライラが原因なんやから

ちゃんと 謝るし!

 

で Daiクン 目の前に座ってもらって

夫婦で 謝りました

 

すんなり イイヨ には なりませんでしたが

 

昨日は 久しぶりに 家族でのお出かけ♪ 

車中は うるさいくらいの 笑い声 がこだましてました

Image536a.jpg   Image538.jpg

ha-tokiraA.gif

 

大人の身勝手を 大人がきちんと 謝る

 

ものすごい大切な事を 長男から 教えてもらいました

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 9, 2009 08:16:26 PM
コメント(16) | コメントを書く
[Dai君] カテゴリの最新記事


PR

Profile

大也daiya

大也daiya

Comments

大也daiya@ Re[1]:内定 GET(08/24) 仙台虎2006さんへ ご無沙汰しています(*^…
仙台虎2006@ Re:内定 GET(08/24) おめでとうございます。新たな一歩ですね…
大也daiya@ Re[1]:宜野座 阪神キャンプ(02/12) 仙台虎2006さん >大きくなりましたね^^…
仙台虎2006@ Re:宜野座 阪神キャンプ(02/12) 大きくなりましたね^^ご無沙汰です
大也daiya@ Re[1]:進学(01/29) 仙台虎2006さん ^_^;) ホンットに御無沙…

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.