340261 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

゜・:*:・。,☆元携帯屋のブログ☆。・:*:・゜ 

゜・:*:・。,☆元携帯屋のブログ☆。・:*:・゜ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 8, 2009
XML
カテゴリ:手作りご飯

甥っ子がさつまいもが好きらしい。
我が家のじぃじは
かわいいかわいい甥っ子に
「じぃじさつまいもつくって手書きハート
と言われ作りました。

こんなにでかいのも出来ました。
P1000679.JPG

でもさ、実際近くにいないから。。。
どぉすんだいも。。。
となって

P1000678.JPG
さつまいものコロッケ作りました。

作り方はじゃがいものコロッケと一緒。
いもをレンジでチン。
適当に潰して炒めておいたひき肉とかと混ぜ混ぜ。
衣をつけて油へGO!です。

いもがでかくて1つしか芋使ってないのに
15個くらいできちゃいました雫

さらに!!
スウィートポテト作りました。
いもだらけですww
P1000681.JPG

これもかんたーん。
いもをチン。
潰して適当にバターとかグラニュー糖とか
牛乳とか混ぜ混ぜ。
形つくって卵黄塗ってオーブンで20分くらい??
出来上がりーです。

ちゃんとしたレシピはこちら
色んなサイトに色々書いてあったから
適当に簡単そうなので作っちゃいました♪

いつかはikuさんkasuminさんのように
パンも焼いてみたいなぁ~
なんて思いながらきらきら

あと、うれしいお届け物がありました。
友人から最後の収穫だからとトマトが届きました。
トマトは作ってないからうれし~
ありがとうございます。

P1000677.JPG
おいしく頂きました。

ごちそうさまでした。

人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 8, 2009 01:16:27 PM
コメント(8) | コメントを書く
[手作りご飯] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

kiss@ Re:ふんわりしっとりパンケーキ 雪ノ下(11/28) 先日!お友達と2人で行って来ました!楽し…
雪だるま4126@ Re[1]:平蔵でランチ(11/29) ヴェルデ0205さん 移転してきたって昔聞…
ヴェルデ0205@ Re:平蔵でランチ(11/29) ここ、昔実家の傍にあったので移転してか…

Category

Free Space






© Rakuten Group, Inc.