361940 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

dai-yui

dai-yui

Recent Posts

Category

Favorite Blog

aikomamaのくつろぎ… aikomamaさん
Welcome To My We… tomo0202さん
~水中写真・陸上写真… kasumicyoucyouさん
お弁当おやじ日記 yellow3104さん
チェリーままの バ… チェリーままさん
2010.06.08
XML
   

リビングカルチャー倶楽部豊中教室にて

記念すべききらきら初カルチャーきらきらでございましたっ!


ちょっと雲行きがあやしくて・・・

大量の荷物(なんせ、はなちゃん5体、パソコンなどなど・・・)なので

自転車自転車で行こうか、タクシー車使おうか、普段通り電車電車にしようか・・

と、時間ギリギリまで悩んで

結局、いつも通り電車で行きました電車


今日は5名の方に参加いただき・・・

虫眼鏡自分のお子さんのため
虫眼鏡お仕事に+α
虫眼鏡お孫さんのため
虫眼鏡他のカルチャーに通っていて気になった・・・


などなど、それぞれベビマへの思いの中お集まり頂きました赤ハート


理論を進める中で、今日の一番の話題は・・・

『育児を取り巻く環境は、数年で様変わりする』ってことでしたね。


最近は離乳食で白湯や果汁は与えない・・・とか

天花粉(こんな字なんですね。。。)は使わない・・・とか

上のお子さんの時には常識だったことが

2~3年後、下のお子さんの時には非常識になっていることがある。


確かに、私も経験アリですね。



そして、もうひとつ・・・皆さんが食いついた話題。

それはベビースキンケア講座の中には『おちんちん講座』があるって話。


『え~~~びっくり、そんなのあるんですか?』
『何を勉強するんですか?びっくり


と、特に現在進行形で男の子を育てていらっしゃる方は

かなり興味を示されました。

これまでママ(女性)にとっては、未知の世界でしたからねNEW


ここで、今日の受講の感想をご紹介目

『しっかり声かけをしながらスキンシップをすると、赤ちゃんの成長にも
 いいという事がわかりよかったです。兄の子供などにもやってみたいです』



『時代を感じました。私の時にはベビーマッサージはありませんでしたが
 タッチングやトークがこんなに子供たちに大切なことなのかがよくわかりました』



『3時間で理論から実技まで学べてとても良かったです。もう娘は3才ですが
 まずは今日学んだマッサージを実践していきたいと思います。
 またベビマすばらしさを広めることができたらいいなと思います。
 肌をふれ合うことで、ママ自身のリフレッシュになると思います。楽しかったです』



『マッサージの流れで、さっそく職場でやってみよう!伝えてあげようと思うことが
 何点かありました。もっとくわしく勉強したいと思います』



『具体的でわかり易くて良かったです。今日早速やってみたいと思いました』


私から力説させて頂いた点・・・

『ベビーだけじゃなく、いくつになってもマッサージしてあげてくださいね音符


いつもベビマ教室で言ってることです赤ハート


そうそう・・・カルチャーって
参加される方の情報って、講師にも教えてくれないんですねびっくり
私にとって一番のカルチャーショック!?でした(笑。



次回、 ベビーマッサージワンデイ(初級ベビマセラピスト資格講座)は・・・

6月18日(金)リビングカルチャー倶楽部阪急ナビオ教室で開催です!

詳しくは『おててキュッキュッ 初級ベビマセラピスト資格講座』を

ご覧くださいね星


*************************************
『子供と一緒に資格がとれる!
 子育てしながらおうちでベビマ教室!』


ロイヤルセラピスト協会
指定スクール『おててキュッキュッ』

http://www.otetekyukyu.jp/

メールするinfo@otetekyukyu.jp
電話06-4950-5255

セラピスト養成講座
初級セラピスト養成講座(ワンデイ)
随時、受付中!

*************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.09 04:43:12
コメント(0) | コメントを書く
[プロor初級 セラピスト資格] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X