133627 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

   ♪  寿 々 菜 の 歌 声

♪ 寿 々 菜 の 歌 声

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年01月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は全国的に記録的な寒さとなりました。
都心は48年ぶりに最低気温が氷点下4度を観測したそうです。
東京都府中市で観測史上最低の氷点下8.4度、八王子市でも氷点下8度を記録。
すごい寒さですね!
うちの台所のガスファンヒーターが示す気温は、昨日の朝は2度。
今朝は1度でした。
水道の水は出るけどお湯の方がしずくしか出なくて、お風呂もシャワーも使えません!
これではカーブスに行けません。
給湯器の中の水が凍ったのかもね。
ゴミ捨てに外に出たとき、道路の日当たりの悪いところはガチガチに凍っていました。
4日前に降った大雪がまだ溶けていないんです。
給湯器は、もう少し気温が上がったら溶けることでしょう。
午前中はカーブスをあきらめて、楽譜の整理でもすることに。

今朝4時頃トイレに起きた時、咳が1時間くらい止まらなくて辛かった。
でもそれからまた良く眠って、8時前に起きてからは咳は全く出ません。
たまに朝起きてから1~2時間咳が断続的に止まらないことがあります。
あとは時間に関係なくちょこちょこ咳が出ますがなぜでしょうね?

昨日の新聞折り込みチラシで、通販生活の「のどミスト」という医療機器があることを知りました。
水道水を入れて電池でミストを噴出するのです。
今使っている吸入器と似たような形と大きさで、薬ではなく水道水で気軽に使えそうなので、買おうかなどうしようかなと迷っています。
気管支を拡げる薬はいつまでも使いたくないし・・・
幸い効果が感じられて、今ちょっと楽になっています。
特に寝る前に飲む薬が効いてる感じ。
私はもしかして、鼻が詰まっていたために口呼吸をしていたのかも。
あと20日間薬を飲んで、通院も終わりになるといいな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年01月26日 10時54分16秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

寿々菜の歌声

寿々菜の歌声

カレンダー

お気に入りブログ

新刊でベストセラー… New! 内藤みかさん

コメント新着

寿々菜の歌声@ Re[1]:初めての味(03/05) るなっち。さん 書き込みありがとう! …
るなっち。@ Re:初めての味(03/05) はじめまして。 『そぼろ納豆』『金加…
亜由美4892@ はじめまして☆^(o≧∀≦)oニパッ 近所みたいだしっ私仕事おわったらいつも…
寿々菜の歌声@ Re[1]:手ごわいWindows Vista(01/24) 書き込みありがとうございます。 講座で…
仙史@ Re:手ごわいWindows Vista(01/24) こんばんは天柳です。シニア情報生活アド…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.