072177 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

だっこひもマム

だっこひもマム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009.12.24
XML


43才からヨガインストラクターを目指しているだっこひもマムです。



これな~んだシリーズ。



少し前のことになるのですが
21日に国会の見学に行ってきました。

新聞のチラシにとして入ってきた
長妻厚生労働大臣の事務所さんが
定期的に開催されている、
国会見学ツアーで、応募して家族4人参加してきました。

国会は、休会中なので
本会議場はがらんとしていましたが
多忙でスタッフの方の
案内と聞いていたのです。

が、委員会が終わったということで
本会議場の説明と
第一委員会室は、
長妻厚生労働大臣自ら
説明してくださいました。

もう、これがリアルで
おもしろいし、実際の答弁の様子を
ご本人自ら演じてくださり
短い時間でしたが、家族4人と大臣との写真も撮り
大満足!!

(写真等は、ブログにアップしない条件なので載せられません 残念)

お昼は、議員会館の食堂でお弁当!!滅多に食べられない
議員食堂、バッチつけた方もお食事中、なんかどきどきしちゃいました。

特に応援をしている訳では無かったのですが
きさくな、でも、企業献金などもいっさいうけず
ボランティアの方の応援(実際にスタッフもボランティアのも
何人かいらっしゃいました。)などで運営していらっしゃることや、
私服をこやすのではなく、何か信念をもっている姿勢には
とても好感を持ちました。

私はようやく、養成コースが終わり
1月からある区にある中央病院の先生方、スタッフの方に
ヨガを毎週教えさせていただくという、ヨガインストラクターと
してのデビューがあります。

今、それに向けてどんなシークエンスがよいか
毎日、知恵を絞っています。

養成での勉強を即活かす機会があってうれしいです。

で、先ほどのこれなーんだの答え♪

国会に入る時に、チケットがわりにいただいた
パンフレットと、鳩山政権サブレです。

サブレはおみやげとしてはかなりおいしい方と思いました。
(by 下の子のセレクトです。)


来年もヨガの勉強三昧となる、ヨガ好きのだっこひもマムでした。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.25 19:52:14
コメント(8) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Profile

だっこひもマム

だっこひもマム

Favorite Blog

5/11(土)能登半島… AIPIAさん

TAKE IT E… おおこちゃんさん
ももちぃのまったり… ももちぃのママさん
トゥルシーの香りに… アロハスマイル1127さん
そらりのヨガりライフ そらり5608さん

Comments

otuyuyumi@ オメデトウございます ご無沙汰してます。以前Aiヨガさんから飛…
玲央菜@ Re:ラウル先生すいません(12/02) こんばんは!! たまには、沢山食べるの…
玲央菜@ Re:みかん畑(11/23) こんにちは!! 立派なみかんですね^^
玲央菜@ Re:美味しいカプチーノ(11/18) 口内炎の結果何もなくてよかったですね^…
玲央菜@ Re:秋の空の下でヨガ(11/21) お外ヨガ、気持ち良さそう(*^^*) 都立…

© Rakuten Group, Inc.