119587 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とんぼをおいかけて・・ ~♪~

とんぼをおいかけて・・ ~♪~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008年08月31日
XML
カテゴリ:番外編
昭和初期の蓄音機での演奏を聴く機会がありました。とても懐かしい響きでした。
I had an opportunity to enjoy nostalgic sound of antique gramophones.

3台の蓄音機
サイズの違う3台が持ち込まれました。蓄音機が大きくなるほど、低音が豊かになるそうです。Three gramophones of different sizes were brought in. The bigger the size is, the richer the bass register sounds, said the owner.

蓄音機1
これはコロンビア製。This one is made by Columbia.

蓄音機2
こちらはビクター製。This one is Victor.

蓄音機2内部
内部を見せていただきました♪ He showed us the inside!

蓄音機3
一番小さいのはコロンビアです。音量は少し小さ目ですが、柔らかい音でした。
The smallest one was Columbia. Its volume was slightly less, but it sounded nice and soft.

蓄音機竹針
竹針もありました! 私には音の違いはあまりわからなかったけれど・・(^^;
He had some bamboo needles, too! Though I wasn't quite sure with the difference in sound...

戦前のレコードを次々とかけていただいて、ちょっと素敵な晩夏のひとときでした♪
It was a lovely night in late summer with records from prewar era being played one after another.

August 2008 / Nishinomiya, Hyogo





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月31日 22時11分06秒
コメント(3) | コメントを書く
[番外編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.