093312 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Shall We Dance?

Shall We Dance?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.07.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

お待たせしました。

日曜日にアップするはずがなんとびっくり今日は木曜日

今週は一年分の家事をしてしまいました。 火曜日、水曜日そして今日と連日お客様と言っても
こちらがお客様ですねぇ。 業者の方が見積もりを取りに来ました。
引越しの予定が急遽やはりココでもうしばらく頑張ろうと決心して、ではちょっと住みやすくしようと
床天井に断熱材や換気をよくして湿った空気を追い出す空調管見たいのを天井に張り巡らす。
そして窓に木枠のブラインドと木枠のシャッターをつけることにしました。
そのために連日業者が来ます。 よって部屋を掃除! 2か月分以上の掃除。。。。。

正直言って毎度のことですが大変でした。


と言うわけで ちょっとブログはオヤスミでしたが
一段楽したので復活です。


おいしいフレンチの昼食後 大街道を(おおかいどうと読むらしい)まっすぐ行き
(本当はぶらぶら骨董品屋さんを覗いたり、タオル屋さんをみたりして)
ロープウェイに乗り場まで。。。。

びっくり

ロープウェイの中に芸者さんが。。。。
どういうことでしょう。


おとめ座芸者さんが後でお城ののお座敷で目言うので 

japan2012april 172.jpg
お城をドンドン上がって行きます。
japan2012april 173.jpg

とても攻め難いつくりになっています。

japan2012april 174.jpg

とりあえず城内に入ってはしご階段を登って天守閣へ
japan2012april 178.jpg

ちょっとマドンナもどっきりのボディスーツです。 違います甲冑 あ今日日はレディ ガガですね。マドンナ古かったですね。
japan2012april 179.jpg

ハイ御待たせしました。 松山検番からいらした芸妓さんと舞妓さん(本当は松山では違う言い方していました。 半玉でもなくて、・・・・ん 忘れてしまった)
兎に角お二方が舞を松山城天守閣のお座敷で披露してくださいました。
japan2012april 181.jpg

変な人たちがお座敷中央にしゃしゃり出てのお遊びの時間です。

野球するなら~♪ こう投げて(投げるゼスチャー) こう打って(撃つ) こう投げて(投げる) こう受けて(ボールを受ける)
こういう具合にしやさんせ(ココでグルぐる相手と走りながら場所交換)
アウト セーフ ヨヨイの良い! でじゃんけん 
お約束の野球拳です。 私は高知が本場かと思ったらここ松山が発祥の地とのことです。
japan2012april 183-1.jpg

6月一杯のみこの松山検番の芸妓の方たちが来て舞を踊ってくださったようです。

舞と芸者遊びの後の夕日が格別に美しかったです。 日本の美まさにココにきわまれり
japan2012april 195.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.05 16:47:40
コメント(26) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X