084975 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

桜麗子の『綺麗』大好き!

桜麗子の『綺麗』大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

桜貝が好き

桜貝が好き

Freepage List

Favorite Blog

Excel ☀☁☂をプルダ… New! 太郎英語さん

yukko notebook yukko 114さん
Akkie!’s Akkie!さん
アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
讃岐で働く社長 B… 山奥 慎一さん

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

桜麗子@ Re:お大事に(10/02) 楽天りこりこさん >早くよくなるといい…
楽天りこりこ@ お大事に 早くよくなるといいですね。 久しぶり…
楽天りこりこ@ ゴージャス♪ ゴージャスなイメージですが、お似合いな…
桜麗子@ Re:一月遅れですが(04/09) ランちゃん3549さん >おめでとうござい…
ランちゃん3549@ 一月遅れですが おめでとうございます。 私の誕生日とは…
October 9, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
金木犀の香りがどこからともなくして来ると、秋の気配を感じます。

少し前まで暑かったのに、最近は夜になると肌寒く感じる事も有ります。

こうして少しずつ季節が変わって行くんですね。


先日、「東京横浜ドイツ学園」の「オクトーバー・フェスト」に行って参りました。

パートナーに急遽予定が入ってしまい、現地に着いたのは17時過ぎ・・・。

たくさん出ていたはずのお店が既に店仕舞い状態でした。
オクトーバー・フェスト1

「だから早く来たかったのに・・・。」しょんぼり

ところが、しょんぼりしている二人の所にドイツ女性二人がサンドウィッチを売りに来られました!

お腹が空いていた二人にとって、彼女達がまるで天使のように見えました。

サーモンサンドと、鯖サンドを買いました。

次は飲み物の調達です。

ドイツビールは既に売り切れていたので、アサヒビールを2本購入。

すれ違った人がおいしそうなザワークラウトを食べていたので、お店を探しました。

1人分でもかなりの量があるので、1皿欲しいと告げたところ、
「もうお仕舞いだけど、特別にサービスしてあげましょう!ダンス付きでね!」と、
陽気なお兄さんがダンスをしながらザワークラウトを大盛りにしてパンを付けてくれました。
大盛りザワークラウト&ドイツパン その上お兄さんのダンス付きなのにタダでした。
なんて素敵なお兄さんなんでしょ!
オクトーバー・フェスト2
後から考えると、「ソーセージが無いから、今日はもうお仕舞い。」と、言う事だったらしいです。

人工芝の上にサンドウィッチ、ビール、ザワークラウトを並べ、子供達が走り回っているのを微笑ましく眺めながらおいしいドイツ料理をいただきました。
久しぶりにザワークラウトと鯖サンドを食べられたので、昨年訪れたドイツの事を懐かしく話しながら素敵な時間を過ごす事が出来ました。
スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 9, 2007 08:36:19 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.